親知らずの虫歯治療が痛くて次回受診が怖い

相談者: スマスマさん (24歳:女性)
投稿日時:2012-10-08 02:12:40
こんばんは初めましてよろしくお願いします

3ヵ月位まえから右上の奥歯が熱いものとかを食べるとしみて痛かったのですが歯医者さんが怖くてなかなか行けなく…一昨日行ってきました

見てもらってレントゲンをとったところレントゲン見ながら「あーあ」と言われて急に

「抜こうか」

と言われました…
急だったこともあり私も「えっ」と言ったまま固まってしまうと。


やっぱり嫌か…と色々と説明してくれましたが説明によると親知らず虫歯になってるから抜いたほうが治療するより良いとか…

でも抜くのは怖くて嫌と言うと…そのままイスが倒されて麻酔もないまま治療が始まりました…

「痛かったら左手上げてね」

と言われましたが痛くて手を上げても先生には

「痛かったねーごめんね我慢してね」

と言われて衛生士さんには手を下ろされて休憩も入れてくれず…



ことりあえず今日の治療は終わりましたが何度も手を上げたせいか先生にもう削るのは終わりか聞いたら次回また削ると言われてしまって…先生には治療するより抜いたほうが楽だよとかすぐ終わるとか言われましたがもう怖くて

次の予約がもう怖くて行きたくありません…
頼んだら麻酔ってしてもらえますかね…
歯医者さんはなんでやめてもくれないのに痛かったら手を上げてって言うんでしょう…上げたらちょっとやめてくれるんじゃないかと思ったのに…もう怖くて行けない


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-10-08 03:30:49
親知らずですよね、だとしたら私も抜歯を勧めると思います。

主治医の言うように抜歯の方が早くって楽ですよ。

虫歯にしてしまう様な親知らずは抜歯の適応です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-10-08 05:22:45
スマスマ さん、こんにちは


>次の予約がもう怖くて行きたくありません

治療途中で投げ出すと、かえって大変なことになるような気がします。

続けて受診なさってくださいね。


もし、親知らずなのであれば、抜歯した方がすっきりするように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: スマスマさん
返信日時:2012-10-08 09:40:15
回答ありがとうございます。

親知らずですが…せっかくあんな痛い思いして治療したのに…
前回あんなに削ったんだから次麻酔してくれたら痛くなくすぐ治療終わるかと思って
親知らず抜くのは痛いんですよね?

もう前回あんなに痛くて次もまた痛いんじゃ怖くて…

とりあえず今痛くなくなったから行くのやめちゃおうかと…
予約キャンセルの電話しようかと思ってました


抜くのと治療するのとどっちが痛くないですか?
回答 回答3
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-10-08 09:54:00
親知らず抜くのは痛いんですよね?

誰に聞きました?
抜く時は必ず麻酔をしますので痛みはありません。

そして上の親知らず抜歯は普通は下より楽ですよ。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-10-08 16:41:38
スマスマ さん、今日は。


>抜くのと治療するのとどっちが痛くないですか?

私も細見先生と同じ意見で、上の親知らずなら抜く方がいたくないと思います。

主治医の先生のいわれる通りだと思います。

もう少し主治医の先生を信頼されても良いのではないでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: スマスマさん
返信日時:2012-10-09 20:35:02
親知らず抜くのは凄く痛いというのをよく聞くので凄く痛いと思ってました…

そんなに痛くないものなんですか?


私けっこう痛いのは苦手なんですが大丈夫ですか?
次の予約このまま行けるか不安で…抜くときは絶対麻酔してくれますか…前回麻酔してくれなかったのと痛いと言っても途中止めてくれなかったので怖くて…



タイトル 親知らずの虫歯治療が痛くて次回受診が怖い
質問者 スマスマさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
親知らずの痛み
親知らずの抜歯
親知らずの虫歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中