[写真あり] 歯茎の炎症が続くが口腔外科の予約がで何か月も先 (海外)

相談者: ケイ1982さん (29歳:女性)
投稿日時:2012-10-09 18:24:14
はじめまして。

たぶん一年ほど前から下の正面から見て左側(自分からしたら左側)の2番目と3番目の間の歯茎が軽い炎症を起こしたような感じになっています。


歯医者に行って

「炎症でしょう」

という事で抗生物質の塗り薬のようなものをもらったのですがそれからよくなる事がありません。
悪化もしていないのですが常にそこが軽い炎症を起こしているようです。


出血はありません、一度出血しましたが偶然かな?というくらいで頻繁にあるわけではなくしこりなどもありません。

舌で触ると少しざらついているのが分かる感じです。

痛みは少しあるようなないような。。
気にしているから感じるのかな?という程度です。



あまりに長期間にわたって治らないのでもし癌だったら?
悪性のものだったら?と心配です。

口腔外科の先生に予約を取りましたが海外在住で医療のシステムが違うので予約まで何ヶ月もある状態です。


どなたかアドバイス、想定できる病状などご存知の方いましたらコメントお願いします。


写真はこれが限界でした。
画像が悪くてすみません。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-10-09 18:59:47
>想定できる病状などご存知の方いましたらコメントお願いします。

ネット相談では診断は出来ませんので、しかるべき医療機関を受診して下さい。


海外でシステムが違うようですが、口腔外科にこだわらず一般歯科開業医でも良いので診察して貰ってはどうでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ケイ1982さん
返信日時:2012-10-09 19:07:51
返信ありがとうございます。

口腔外科にかかるにはまずは歯科医に相談し紹介状を書いてもらわなくてはいけません。

その他の病気の場合もGPに見ていただいてから紹介状、となる国に住んでいます。
実際に専門家に見ていただくのによほど緊急事態で無い限り数週間から数ヶ月待ちな事が多いです。

ですのでかかりつけの歯科医にはすでに見てもらって紹介状をもらい3ヶ月街の状態です。
それ以外の方法は今のところ分かりません。


歯科医はただ

歯茎に軽い異型性があるね、詳しい事は専門家に」

との事。



待っている間に少しでもいろんな情報や可能性など参考程度に、と考えています。

お忙しい中アドバイスありがとうございます。



タイトル [写真あり] 歯茎の炎症が続くが口腔外科の予約がで何か月も先 (海外)
質問者 ケイ1982さん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中