26歳になって親知らずが…抜歯後の注意事項は? (中国)

相談者: JUNICHIさん (26歳:男性)
投稿日時:2012-10-15 17:31:47
こんにちは。

私は現在中国で生活をしているのですが昨日より右下奥歯親知らずのあたり)に痛みを覚え、本日現地の病院に行って確認をしてもらいました。

 
確認した所今回の痛みは虫歯から来るものでなく親知らずが隣の歯、またその付近の歯茎を持ち上げていることから来る痛みらしいのです。
 
本来は本日抜歯の予定でしたが歯茎が腫れているため2日後の水曜日に
抜歯を行うこととなり、本日は腫れ止めの薬を処方され今に至っています。


 
今回専門家の皆様にお伺いしたいのは以下点になります。

・26歳にもなって親知らずが生えてくることはあるのでしょうか?


・海外での抜歯ということで緊張しているのですが何か気をつけるべきことはありますでしょうか?

抜歯自体が初めてなので抜歯後の食事やケア、注意事項についてもアドバイスいただけると幸いです。


よろしくご指導ください。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-10-15 17:35:03
>26歳にもなって親知らずが生えてくることはあるのでしょうか?

有ると思いますよ。



>海外での抜歯ということで緊張しているのですが何か気をつけるべきことはありますでしょうか?

中国歯科事情は良く解りませんが、患者様が何かする事は無いと思います、安静にしていて下さい。


>抜歯後の食事やケア、注意事項についてもアドバイスいただけると幸いです。

担当医がされると思いますよ。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-10-16 12:03:44
JUNICHIさん、こんにちは

>・26歳にもなって親知らずが生えてくることはあるのでしょうか?

あります。



>・海外での抜歯ということで緊張しているのですが何か気をつけるべきことはありますでしょうか?

特に気を付けることはありませんが、抜歯に関してのリスク、抜歯後の状態、などについてきちんと確認しておいたほうが良いと思います。


お大事にしてください。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-10-16 13:15:12
>・26歳にもなって親知らずが生えてくることはあるのでしょうか?

諸先生方がおっしゃるようにあります。



>・海外での抜歯ということで緊張しているのですが何か気をつけるべきことはありますでしょうか?
>抜歯自体が初めてなので抜歯後の食事やケア、注意事項についてもアドバイスいただけると幸いです。

抜歯後麻酔がきれてからお食事されると良いと思います。
抜歯後は激しい運動、アルコールはさけ、
入浴(シャワー程度で汗を流すのは大丈夫です)はさけて下さい。

うがいもし過ぎてはいけません。


抜歯後の注意は一応主治医の先生に確認してみてくださいね。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-10-17 08:51:13
海外での親知らず抜歯 緊張しますね。

さて、諸先生方と同じくで26歳になっても生えてきますよ。


抜歯に関しては、横に生えている親不知でしょうか? 
それとも綺麗にまっすぐに生えているのでしょうか。 

それによっても抜きかたや合併症などがありますので、アドバイスの仕方が少しかわってくるのですが。。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 26歳になって親知らずが…抜歯後の注意事項は? (中国)
質問者 JUNICHIさん
地域 海外
年齢 26歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
中国
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中