5日前に親知らず抜歯、まだ痛みがあり口臭もする

相談者: ADVANさん (23歳:男性)
投稿日時:2012-10-28 19:42:46
先週火曜日に親知らずを抜歯しました。
肉を切って骨も削りました。

親知らずは横に生えてましたので分割して切られました。
糸で縫合しています。



本日で抜歯して5日たちますが、痛みがあります。
痛み止めを飲むほどではありません。
痛み止めはあと3回分あります。

長引きすぎですかね?
ネットでは3日くらいで痛みは気にならない人が多いみたいなので感染していないか心配です。

あと2日くらい前から口臭が気になり始めました。
膿とかが原因でしょうか?


見た感じはほんとに若干ですが白くなっている気がします。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-10-28 20:32:57
ADVAN さん、こんばんは。

>糸で縫合しています

抜糸の際にでも、お掛かりの歯科医院でご相談になってはいかがでしょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-10-28 23:17:17
こんばんわ。カワサキです。

>長引きすぎですかね?

歯肉や骨まで触っているのですから、長引きすぎではないと思います。


>2日くらい前から口臭が気になり始めました。膿とかが原因でしょうか?

歯を抜いた傷口に汚れがたまり、臭いがしているのかもしれません。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-10-28 23:24:01
こんばんは。

>本日で抜歯して5日たちますが、痛みがあります。
>痛み止めを飲むほどではありません。

>長引きすぎですかね?

まだ炎症が残っているってことですね。

どんな状況の歯をどうやって抜いたのかで変わってくるので、心配しなくて良いように思います。
まぁ、心配であれば主治医に連絡を取ってみられれば良いと思います。



>ネットでは3日くらいで痛みは気にならない人が多いみたい

ネットはネット。
他人のことですからね。



>あと2日くらい前から口臭が気になり始めました。
>膿とかが原因でしょうか?

傷口が治ろうとしている影響ということもあるでしょう。
感染している」とか「膿」が心配なのであれば、繰り返しになりますが、主治医に相談するのが解決の近道だと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-10-29 07:47:09
もしかしたらドライソケットの可能性がありますので主治医の先生に聞いてみて下さいね。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-10-29 09:42:19
ADVANさん、こんにちは

親知らずを抜歯した後は多少痛みが長引くこともあります。

痛みどめを飲むほどではないということであればまず大丈夫だと思います。


また、口臭に関しては縫合した糸に汚れが付着して匂いがしている場合もあります。

抜糸することでそれはなくなると思います。


詳細は担当の先生にお尋ねください。

お大事にして下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ADVANさん
返信日時:2012-10-29 19:59:22
小林先生
水曜日に歯医者いくので症状を相談したいと思います。
返答ありがとうございます。



川崎先生
長引きすぎてないならよかったです。
糸で縫合した周辺は怖くてあまり強くは磨けてませんので汚れがたまっているのかもしれません。

返答ありがとうございます。



吉岡先生
水曜日いきますのでそのときに相談してみます。

ネットを鵜呑みにするのもよくないですよね、
自分だけ長引いてるのではないかと心配になってました。

返答ありがとうございます。



加藤先生
ドライソケットだと治療は更に長引くのでしょうか?
痛みがどのくらい続くのかが気になります。

返答ありがとうございます。



畑田先生
じわじわ痛むので気になります。
どうかすると痛くないときもありますが痛むときが多いです。
ですが我慢はできます。
水曜日に抜糸すると思うのでそれでなくなれば良いのですが...

返答ありがとうございます。



タイトル 5日前に親知らず抜歯、まだ痛みがあり口臭もする
質問者 ADVANさん
地域 福岡
年齢 23歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中