[写真あり] 永久歯になってから前歯の一部が白い。治す方法は?

相談者: かずNYさん (16歳:男性)
投稿日時:2012-11-25 15:21:54
中学生ですが、永久歯になった時から上の前歯2本の一部が白いです。

ホワイトニングも考えましたが、やはり削ってしまいたいです。
他にいい治療法はありませんか。
また、そういうことを研究してるところはないですかね。
とにかく、治す方法を教えてください。

また、ホームホワイトニングと削った場合の料金の目安を教えてください。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-11-25 15:45:56
かずNYさん、こんにちは。

エナメル質形成不全のように見えます。

健康を害するものではないので、私であれば治療をせずにそのままにしておきます。

が、どうしても見た目上気になるのであれば、ホワイトニングにて周りを白くして目だたなくさせます。

歯を削って詰めるのは、色合わせが上手くいくと最初はきれいなのですが、数年すると必ず変色しますので、お勧めしません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かずNYさん
返信日時:2012-11-25 16:23:44
高校生で、ホームホワイトニングする人っていますか
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-11-25 17:05:30
こんにちは、一度こちらを見てみてくださいね。

参考⇒ホワイトニング

今回の悩みは審美治療の範囲になるので、保険は利きません。

ホワイトニングも、レジン充填も各歯科医院でマチマチの費用ですから最初に治療費を伺ってください

だいたい1〜5万ぐらいだと思います。(これ以上の治療費設定の歯科医院もありますのでね^^;)


また未成年のようですから、おこずかいを貯めてホワイトニングをしようと思っても必ず保護者の方と相談に行ってくださいね。

私的には特に高校生で行っても問題はないと思っています。


おだいじに

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-11-25 17:24:33
かずNYさん、こんばんは。

実際に診察していませんので、お答えしにくいですが、ホワイトニングで完全に一致させることは難しいようにも思えます。


>高校生でホームホワイトニングする人っていますか

いると思います。
希望される際は、保護者の方と一緒に来院され担当の先生とご相談された方がいいかと思います。

お大事にして下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かずNYさん
返信日時:2012-11-25 17:40:06
みなさん、ありがとうございました。
ホワイトニングを考えたいと思います。



タイトル [写真あり] 永久歯になってから前歯の一部が白い。治す方法は?
質問者 かずNYさん
地域 東京23区
年齢 16歳
性別 男性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯の変色・着色
歯の異常・トラブルその他
ホワイトニング治療法
ホワイトニングの料金・値段
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中