[写真あり] インレーが取れたが留学中のためどう治療して良いか (米国)

相談者: JHON.Aさん (22歳:男性)
投稿日時:2012-12-03 14:24:17
はじめまして。
現在、アメリカ留学中の22歳の学生です。


半月ほど前に左上の歯(おそらく6番)のインレーが取れ、本日、左下の奥歯(7番)のインレーが取れてしまいました。

アメリカでは歯の治療は高額と聞いていることと、慣れない土地であることも手伝って現地の歯科に行けないでいます。



私が皆様にお尋ねしたいことは4つです。

@インレーが、はずれた状態で放置するとどうなるのか?
またどれくらいの期間なら放置しても大きな問題にならないか?
(年末に帰国して治療することも考えているので)


A現在、アメリカで飛行訓練を受けているのですが、気圧の変化などでインレーが外れてしまうことはあるのか?
(他にも4本治療した歯があるので心配です)
またもし、飛行(気圧の変化)が影響するのなら、何か対策はあるのか?


Bアメリカで治療するとしたらどれくらいの費用が、かかるのでしょうか?


C左上の歯(6番)のインレーが外れた部分が黄色いのですが、なにかの病気なのでしょうか?


よろしく、お願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-12-03 14:43:12
インレーが、はずれた状態で放置するとどうなるのか?

虫歯で外れた場合虫歯が進む可能性が高いです、または新たに虫歯が発生する可能性が高いです。



>またどれくらいの期間なら放置しても大きな問題にならないか?

出来る限り早めの受診をお勧めします。



アメリカで飛行訓練を受けているのですが、気圧の変化などでインレーが外れてしまうことはあるのか?

聞いたこと無いですね。



>アメリカで治療するとしたらどれくらいの費用が、かかるのでしょうか?

保険が無いので高額にはなると思います。



>左上の歯(6番)のインレーが外れた部分が黄色いのですが、なにかの病気なのでしょうか?

実際に診察を受けて診断して貰って下さい。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-12-03 14:47:42
JHON.A さん、こんにちは。

海外でのトラブル、大変ですね。


>@インレーが、はずれた状態で放置するとどうなるのか?

放置した状態が自然に治癒することは有り得ません。

次第に窩洞が大きくなっていき、痛むことになるかもしれません。



>どれくらいの期間なら放置しても大きな問題にならないか?

一日も早く受診なさってくださいとだけ申し上げます。


A私のクリニックに関しては、操縦士、客室乗務員、毎週飛行機で出張される方など、たくさんの方を拝見していますが、飛行機の搭乗に関して、治療途中でも、気圧が関与して問題が起きたことは今のところ一度もないようです。

ただし、与圧されていない、いわゆる戦闘機のようなものであれば別かもしれません。


Bおそらく、歯科医院によって、費用の設定が異なるでしょうから、一概には何とも言えません。


Cインターネット上の歯科相談掲示板では、診査・診断が出来ませんので、受診した先で直接お尋ねください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: JHON.Aさん
返信日時:2012-12-06 02:54:42
細見先生
小林先生

ご回答ありがとうございました。
本日、現地にて歯科の方に行き治療してきました。

自身の語彙力がつたなく医師の方と満足にコミュニケーションが取れなかったので若干の不安も残りましたが、当面は大丈夫かと思います。

お忙し中、ご回答いただきありがとうございました。


余談ですが、私が訓練に使っている小型機は与圧がありません。
もしかしたら気圧が原因かもしれませんね。
ただ虫歯もあったようなので、はっきりしたことはわかりません。



タイトル [写真あり] インレーが取れたが留学中のためどう治療して良いか (米国)
質問者 JHON.Aさん
地域 海外
年齢 22歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ その他(写真あり)
アメリカ(米国)
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中