虫歯の穴をグッと押したら痛み。頭痛薬と正露丸も効かなくなった

相談者: ぜっぷさん (24歳:男性)
投稿日時:2012-12-10 02:37:47
こんにちわ。

初めてなんですがどうしても気になるので投稿させて頂きました。

2日前なんですが以前から気づいていた虫歯(1/3ほど欠けています)
が食後に少し違和感を感じたのでついつい「グッ」と穴の中を押してしまいました。

それからなんですが歯痛が治まらなくなり市販の頭痛薬と正露丸でなんとか一日を過ごしました。

二日目は朝起きてから夕方くらいまではまったく痛みや違和感はなかったのですが夜にまた痛くなり始め夕飯後にはかなりの痛みを覚えました。

今回は頭痛薬や正露丸が効かなかったので薬局で今治水というのを購入して使ってみましたが効果がありませんでした。

すぐにでも病院に行きたいのですが保険証をなくしてしまい今直ちに再発行を申請中ですが数日かかってしまうかと思います。

今回の場合1日目は効いたのに二日目は効かないということを疑問に思って質問させていただきました。
これはどういったことが原因なんでしょうか?

それと病院にいくまでになんとか痛みを和らげる方法はありませんでしょうか?

お手数ですが回答をお願いいたします。。。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-12-10 03:08:02
虫歯が酷くなれば当然痛みも酷くなります。
御自身で出来る事は有りません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-12-10 04:52:14
ぜっぷ さまおはようございます。

むし歯が痛み出して今治水を使ってみたが効果がなく痛みが続いているようですね、おそらくひどい痛みが続いているものと思います。

実際に診察してはいないので推測にはなりますが急性歯髄炎を起こしている可能性があります。

もし急性歯髄炎なら抜髄が必要です、保険証をなくしたとの事ですが資格はあるので事情を説明なさって歯医者さんを受診なさってください、何らかの配慮はしていただけるのではないでしょうか。

お大事になさいませ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぜっぷさん
返信日時:2012-12-10 08:12:55
細見様返答ありがとうございます。
そうですね・・・自分が招いたことなので我慢して歯医者に行くことします。
 
山田 豊和様返答ありがとうございます。
朝起きたら痛み自体は消えていて、歯が浮いた感じがしています。



タイトル 虫歯の穴をグッと押したら痛み。頭痛薬と正露丸も効かなくなった
質問者 ぜっぷさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中