急な歯痛、応急処置か効果のある薬を教えてください (アメリカ)

相談者: mugichocoさん (26歳:女性)
投稿日時:2012-12-13 17:06:39
よろしくお願いします。

現在アメリカ滞在中で年末まで帰国出来ないのですが、数年前に治療して頂いた右下6番の銀クラウンの歯がまた虫歯になったようで銀クラウンの横に穴があいています。

神経を取り除く治療をしてもらったかどうかの記憶はありませんが数日前から急に痛みだし、眠れない夜を過ごしています。
頬の腫れはないのですが右耳にまで突き上げるような痛みがあり、持参して来たバファリンも飲み切ってしまいました。



歯科治療の保険に入っていないため、何とか日本に帰国するまで市販の痛み止め等で乗り切ろうと思い、ネットで調べたのですがアスピリン系とイブプロフェン系はどちらの方が効果があるのかということや、一日何mgまで摂取していい物なのかどうか検索サイトによって記述が異なり戸惑っています。

ドラッグストアにも行ったのですが、大量の市販薬を前に、一体どれが一番ベストなのかつたない英語で尋ねてもよく判らず、とりあえず麻酔の塗り薬で凌いでいますがほぼ効果がない程の痛みがあります。


以前、抗生物質を歯科で処方して頂き飲んだ時には驚く程すぐに消炎効果を実感出来たのですが、アメリカでもやはり薬局で抗生物質を手に入れるのは難しいものなのでしょうか。

効果の高い市販薬をご存知か、或は歯痛の応急処置法などご指南頂ければと思っています。


自己管理不足が祟っての自業自得と反省しつつ痛みと戦っております。
どうかよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-12-13 17:52:50
色々費用の事もあるでしょうが、現地で応急処置だけでも受けられることをお勧めします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-12-13 18:56:27
こんばんわ。カワサキです。

異国の地での、歯の痛み、大変ですネ。

ネット上では、実際に診ていないので、投薬・服薬の指示まではできないです。


日本では、抗生物質の購入は処方箋なしにはできないですが、アメリカは、規制が緩く、購入可能だと思います。

但し、自己の責任のもとでの使用・服用となります。


やはり、早めに現地の歯医者さんを受診して、何らかの応急処置をしてもらう方がいいと思います。

ご参考までに。
お大事になさって下さい。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-12-13 22:33:31
こんばんは。

〉効果の高い市販薬をご存知か、或は歯痛の応急処置法などご指南頂ければと思っています。

自分も現地での治療をお勧めしますね。
今後さらに症状が強くなる可能性もありますから自己流はあまり良いことはないと思います。

参考にしてください。




タイトル 急な歯痛、応急処置か効果のある薬を教えてください (アメリカ)
質問者 mugichocoさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中