ケンズホワイトニングとtionホワイトニングについて(知覚過敏あり)

相談者: やーよさん (22歳:女性)
投稿日時:2012-12-19 10:53:59
こんにちは。

ホワイトニングについて質問させて下さい。


私は知覚過敏がある為、普通のホワイトニングではなく、ポリリン酸ホワイトニングを歯医者さんでして頂きました。

ポリリン酸ホワイトニングでは、あまり白くならないのは承知の上だったのですが、やはり結果はあまり変わらず、少し明るくなったかな?程度でした。

もう少し白くしたいのですが、過去の先生方の回答の中に、ポリリン酸ホワイトニングでは2回目以降は、ほとんど効果がないとのことだったので、他のホワイトニングを調べた所、しみにくいホワイトニングでは、ケンズホワイトニングとtionホワイトニングが良さそうでした。

そこで質問なのですが、元々歯があまり黄色くなく(歯医者さんではB2からB1になったと言われました)、知覚過敏がある人ではどちらのホワイトニングが向いているのでしょうか。

即効性はそこまで重視していません。

調べたのですが、どちらもほとんどメリットしか書かれていないので、判断できませんでした。デメリットなども教えて下さい。

長々とすみません。
回答宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-12-19 12:01:50
ケンズホワイトニングオフィスホワイトニング

tionにはホームとオフィスがありますのでどちらでしょうか?

http://www.gcdental.co.jp/sys/data/category/1240/

ケンズホワイトニングの成分は過酸化尿素と書いてあるHPがありました。
薬事認可済みかどうかまでは確認できませんでした。
ケンズホワイトニングで検索して開発した歯科医にお聞きください。


私個人としては知覚過敏の原因が気になりますね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やーよさん
返信日時:2012-12-19 12:25:06
柴田 幸一郎先生。

ご回答ありがとうございます。

薬事許可済みのものの方がいいということでしょうか?

色々な歯医者さんのHPを見ていたら、tionはオフィスホワイトニングホームホワイトニングの両方がある感じのことを書かれてる歯医者さんがあったのですが、ホームホワイトニングのみがtionで、オフィスホワイトニングは別のホワイトニングなのでしょうか?

質問ばかりですみません。


知覚過敏の原因は、自分では全くわかりません…
冷たいものを口に含んだりすると、前歯がしみてしまいます。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-12-19 12:41:21
ホワイトニングの原理はおおむねどれも同じです。

概して一般的に、ホームホワイトニングで時間をかけてゆっくりホワイトニングした方が徐々にではありますが、かなり白くする事が出来ます。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-12-19 12:44:58
やーよ さん、今日は


>薬事許可済みのものの方がいいということでしょうか?

良いか悪いかではなく、問題が起こった時には、使用した先生と、あなた自身の自己責任ということです。

認可された物で問題が起これば、場合によっては国を相手取って保証を要求できるということです。


認可されていない物でも良い物は沢山あります。
でも、おかしな物も沢山あります。



>色々な歯医者さんのHPを見ていたら、tionはオフィスホワイトニングホームホワイトニングの両方がある感じのことを書かれてる歯医者さんがあったのですが、ホームホワイトニングのみがtionで、オフィスホワイトニングは別のホワイトニングなのでしょうか?

ティオンは最初は日本ではホームしか認可を受けていなかったのですが、最近オフィスも認可を受けました。
ちなみに、日本のメーカーが作っているのですが、アメリカの方が先行して、アメリカではオフィスもずいぶん前から販売されていました。

回答 回答4
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2012-12-19 18:13:31
やーよさん。こんにちは。

色々なホワイトニング法がありますが、これらを上手に組み合わせてホワイトニングをすればほとんどの方が真っ白な歯になります。


例えば当医院では、知覚過敏の方にはポリリン酸ホワイトニング(オフィス)後、Tionホームも併用をお勧めしていますが、この手法だと不快症状も聞きませんし、効果は非常に高いです(その他にも色々工夫がありますが専門的な内容なので書けません(*^_^*))

ホワイトニングをご希望で歯科医院をお探しになる際、どうしても商品名が先行しますのでなかなかわかりにくいと思いますが、ホワイトニングで成果を上げている医院では症例ごとに細かい工夫をしているものです。



>ポリリン酸ホワイトニングでは2回目以降は、ほとんど効果がないとのことだったので、他のホワイトニングを調べた所、しみにくいホワイトニングでは、ケンズホワイトニングとtionホワイトニングが良さそうでした。


ケンズホワイトニングもポリリン酸ホワイトニングも最近さらに進化版が開発されましたから、そういうことも知っておかないと一世代前のホワイトニング法の感想を参考にしてしまう場合もありそうです。



ホワイトニング法は自費治療ですから、医院ごとに内容も価格も異なります。様々なホワイトニング法に精通し、随時ブラッシュアップされている歯科医院をお探しになるとよいと思います。

そして、契約前には、その医院で行った症例写真を見せてもらうことをお勧めしますから、事前に歯科医院でよくご相談されることが大事です。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-12-19 19:29:27
やーよさんごめんなさい。

私の勉強不足でした。
書かれた通りに二種類あります。

回答 回答6
  • 回答者
回答日時:2012-12-19 19:43:04
こんばんわ。カワサキです。

知覚過敏、心配ですネ。

個人的には、ホワイトニングの先進国である、アメリカの商品になりますが、オパール・エッセンスが、いいと思います。

ホームホワイトニングで、徐々に白くしていけばいいと思われます。

知覚過敏の様子や、ホワイトニングの効果を見ながら、ホームホワイトニングの、濃度を、上げ、下げすれば、いいと思います。

オパール・エッセンスの、ホームホワイトニング剤は、その用途にあわせて、10%〜35%までの濃度が揃えてあります。

tionには、そこまでの、濃度バラエティは、ないです。

回答 回答7
  • 回答者
回答日時:2012-12-19 20:10:54
やーよさん、こんばんは。

ケンズホワイトニングは、ニ酸化チタンに低濃度の過酸化尿素と少量の過酸化水素を混ぜて行う方法です。
効果は弱いのですが、知覚過敏は少ないと思います。

また最近では、ケンズホワイトニングNEXTというものも出ていて、こちらのほうが効果が高いようです。
ただまだ扱っている歯科医院は少ないようです。
国内未認可です。

ティオンオフィスは、22.5%の過酸化水素を使用しますので、効果は高いのですが、知覚過敏が全く出ないというわけではありません。
国内およびアメリカでも認可されています。

これ以外にはピレーネというオフィスホワイトニングもしみません。
ただ効果は弱くなってしまいます。
国内認可品です。

現在それほど歯の色が濃くなく、知覚過敏がおありであれば、ケンズホワイトニングかピレーネをお勧めします。

なお私は知覚過敏がある方には、ホームホワイトニングはあまりお勧めしません。

4人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やーよさん
返信日時:2012-12-20 13:54:01
ご回答頂いた先生方、ありがとうございます!!


今すぐに白くしたいとかではないので、先生方から頂いたアドバイスを参考にさせて頂きながら自分に合うホワイトニングをじっくり探していこうと思います。

昨日、家の近くにケンズホワイトニングを導入されてる歯医者さんを見つけたので、電話で話聞いたんですけど、ケンズホワイトニングではなくビビットホワイトニングというホームホワイトニングを勧められたのですが、ビビットホワイトニングとはどういったものなのでしょうか?


電話の説明では、家でLEDライトを使ってホワイトニングするもので、痛みも少なく、日にちはかかりますが白くなるというものでした。

良ければ先生方のビビットホワイトニングへのご意見お聞かせ下さい…。
回答 回答8
  • 回答者
回答日時:2012-12-20 17:44:57
HPをざっと見ましたが、日本の薬事は取れてないん(国内未認可)ですかね…。

http://imsinc.co.jp/

回答 回答9
  • 回答者
回答日時:2012-12-20 23:35:59
私自身の歯は、ケンズホワイトニングNEXTで白くしていますよ(笑)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やーよさん
返信日時:2012-12-20 23:52:04
櫻井 善明先生

ご回答ありがとうございます!

調べて頂きありがとうございます。
国内未認可なのですか…
100%良い物だと保証はないのですね
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やーよさん
返信日時:2012-12-21 00:03:44
中埜 健太郎先生

ご回答ありがとうございます!

ケンズホワイトニングとケンズホワイトニングNEXTの違いは、どういったところなのでしょうか?

ケンズホワイトニングNEXTについても調べいたのですが、いまいちどの様なホワイトニングなのかわからなくて…
回答 回答10
  • 回答者
回答日時:2012-12-21 00:12:15
やーよさん、こんばんは。

ビビッドホワイトは、通常のホームホワイトニングLEDの光を当てて白くするものですが、残念ながらLEDの効果はあまり期待できません。
通常のホームホワイトニングの時間が短いものと考えてください。

ケンズホワイトニングNEXTは、ケンズホワイトニングを改良したものです。
5分1セットで効果もアップしているようです。

回答 回答11
  • 回答者
回答日時:2012-12-21 21:40:20
使用する材料が違います。
大きな違いは、ホームホワイトニングで使用する過酸化尿素の使用がなくなりました。

混ぜて、塗布して、光照射

というやり方は以前と変わりません。


薬事の認可が取れているかどうかは、その商品で日本でビジネスをするかどうかによるものだと思います。
認可を受けるには、多額の費用と時間が必要であると業者の方から聞いています。

以前、アメリカ韓国で普通に販売している歯磨き粉を自分用に買ってきました。
しかし、患者さんに、私からこの商品を販売は出来ません。

アメリカで普通に売っている歯磨き粉が、日本において、歯科医院からの販売はできないのです。
アメリカでは日常の商品でも、日本では未認可となるからです。

「認可は、資金と時間があれば、取れたりするものである」
個人的にそのように考えています。

ケンズの材料は、すべて、日本において認可のある材料を混ぜ合わせて使用します。
認可のある材料のみを使用するケンズホワイトニング(ネクストも含む)は、私の判断で安心して使えるものとし、自分をはじめ、患者さんに提供しています。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル ケンズホワイトニングとtionホワイトニングについて(知覚過敏あり)
質問者 やーよさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
材料・機材関連
ホームホワイトニング
ホワイトニングの効果がない
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中