折れた前歯を戻した状態で5年、出っ歯の歯列矯正は可能ですか?

相談者: きゃんでぃふろすさん (16歳:女性)
投稿日時:2012-12-26 15:52:22
こんにちは。
はじめて投稿させていただきます。

わたしは小学4年生のときに転倒して前歯が1本折れました。

すぐにかかりつけの歯科にいき、診断を受け、歯茎の骨が折れているといわれました。
そして、まず自分の折れた歯をさして、拒否反応?がおきたら差し歯?インプラント?にしようといわれました。
その前歯の神経は抜きました。

しかし、自分の歯をさしてもう5年ぐらい経ちましたが、拒否反応というものは起きず、しっかりくっついています。

これは完全に治ったということですか?

さらにわたしは出っ歯です。

矯正をしたいんですけど、さっき説明したような状態の前歯で矯正することは可能ですか?

また、インプラントや矯正はどのくらい費用がいるのか知りたいです。

このようなことはかかりつけの歯科に聞くのがいちばんてっとりばやいと思うんですが、不安なのでここでまず相談させていただきました。

お忙しいと思いますが、回答お待ちしてます。

よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-12-26 16:00:52
きゃんでぃふろす さん、こんにちは。

インプラントの費用は、

参考⇒インプラントの費用・治療費・値段・料金

矯正の費用は

参考⇒矯正の治療費・費用・料金

をご参照ください。

ただ、成長過程にある未成年の方にはインプラント治療を行うことはあまり無いように思います。

説明を受けるときは、保護者の方と一緒に受診なさってくださいね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-12-26 16:01:00
こんにちは、

>これは完全に治ったということですか?

一度折れた歯なら、完全に治った訳ではありませんが、今の所体が許容してくれている状態なんだと思いますよ。


矯正をしたいんですけど、さっき説明したような状態の前歯で矯正することは可能ですか?

もし水平破折であれば矯正は難しいかもしれませんね。

矯正の金額で言えば、大体80〜100万ぐらいが相場だと思います。


一度かかりつけに御両親と相談に行かれて話を聞かれた方がいいと思いますよ。

おだいじに

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-12-26 17:59:14
まず、しっかりとくっつき過ぎていないか(’アンキローシス’が起こっていないか)を診てもらいましょう。

もし、アンキローシスしてなければ、矯正治療でその歯を移動出来る可能性有りだと思います。




タイトル 折れた前歯を戻した状態で5年、出っ歯の歯列矯正は可能ですか?
質問者 きゃんでぃふろすさん
地域 佐賀
年齢 16歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
インプラント治療法
インプラント費用・治療費
歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
治療費・費用
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中