[写真あり] 歯茎に並んだ複数のぶつぶつと変色

相談者: かずまめさん (44歳:男性)
投稿日時:2013-01-07 01:00:38
お世話になります。

いつ出来たのかは不明なのですが、一ヶ月前には無かったように思います。
下左、4番、5番の歯肉乳頭部から下部にかけて曲線のように変色(やや隆起?)し、所々でブツブツがあり、白く変色が見られます。
ブツブツはノギス計測で最大の物で2*3ミリ程度です。

出血、痛み等自覚症状はありません。
歯磨きは無精気味です。非喫煙です。)


今夜より以前別件の口内炎で処方されたテキサルチンを自己責任で塗っています。


時間を作って口腔外科を受診しようと思ってはおりますが、時間がなかなかとれそうにありません。

その前に、どのような疾病が考えられるのか、急いで受診すべき状態なのか? 
先生方のお考えをご教示頂けますと幸いです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-01-07 05:49:29
かずまめ さん、おはようございます。

>時間を作って口腔外科を受診しようと思ってはおりますが、時間がなかなかとれそうにありません。

インターネット上の歯科相談掲示板では、お早めに受診なさってくださいという回答しか出来かねます。

そもそも、診査・診断をすることが出来ません。

ご事情もお在りかとはおもいますが、ご自身の為にお時間を作ってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かずまめさん
返信日時:2013-01-07 13:51:10
小林先生

早速のお返事恐縮です。

無理をしてでも受診したいと思います。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 歯茎に並んだ複数のぶつぶつと変色
質問者 かずまめさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中