10年虫歯を放置し続けボロボロの歯に。治療にいくらかかりますか?

相談者: シバイヌさん (19歳:女性)
投稿日時:2013-01-11 20:19:07
タイトルにもある通り、10年ほど虫歯を放置していました・・・。

上の歯は左右両方の1番と2番の間に大きな空洞?ができてしまい、それを見られるのが嫌で、笑うこともできません。

下の歯は左6番がC4・・・、4番もC2くらいでしょうか。
右は6番と7番共に大穴が開いた状態(酷く痛み、血も出るのですが穴の周りは歯が残っています。これもC4?)

それと、これは虫歯ではないのですが、私には左下7番の歯がありません。
抜けたというわけではなく、生えてこないのです。
生えるべき場所はうっすら白いような気もしますが・・・大丈夫なのでしょうか??


昨年高校を卒業し、なんとか働いているものの、やはり入社一年で稼げるお金は少なく、実家も決して裕福とは言えないので、親に協力してもらうのも気が引けます。
保険に入っているとはいえ、こんなに酷い歯では治療費も馬鹿にならないと思い、ご相談させていただきました。

説明不足なものや意味のわからない文もあるかもしれませんが、お答えいただければ嬉しいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-01-11 20:36:15
シバイヌ・さん

取り敢えず金銭的余裕ができる迄、健康保険の範囲で治療をされる事です。

まずは歯科医院に行って全体の状態をよく診てもらい、費用がどれ位かかるのか説明を受けて下さい。

初診時にはレントゲンも必要ですので、治療をしなければ\5000.-以内で治まります。

最初に初診時には何も治療をしない事を先に伝えて下さい。
ご自身がひと月に支払える金額をはっきりと伝えて、治療計画を立ててもらって下さい。

回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-01-11 20:40:10
先ずは歯科医院を受診して下さい。

実際に診察しなければどの様な処置になるかは解りません、処置が決まらなければ費用も解りません。

保険治療なら何万円も掛かる事は無いと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-01-14 23:58:40
シバイヌ 様

こんにちは。

>私には左下7番の歯がありません。
>抜けたというわけではなく、生えてこないのです。
>生えるべき場所はうっすら白いような気もしますが・・・大丈夫なのでしょうか??

中にもぐって生えてこれないのかもしれませんし、先天的に7番が無いのかもしれませんね。

まずは諸先生方ご指摘の通り、がんばって受診されてみて下さい。

お大事にして下さい。




タイトル 10年虫歯を放置し続けボロボロの歯に。治療にいくらかかりますか?
質問者 シバイヌさん
地域 徳島
年齢 19歳
性別 女性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
治療費・費用
歯の数が足りない(先天欠損)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中