冠のある歯3本の自由診療の費用と1ヶ月間で治せるか知りたい(海外)

相談者: shinyさん (40歳:女性)
投稿日時:2013-01-16 20:47:19
こんにちは、海外から相談させて下さい。

1年位前の事ですが、シリアルを食べた時に右下の奥歯にヒビが
入ってしまいました。
痛みはなかったのでずっと放置してました。


最近やっと時間がとれて歯医者に行って診てもらいました。
ヒビが入っている歯はかぶせている歯で治療に10万位かかるそうです。

また、その隣の歯もかぶせてる歯ですが、短くなっていて少し動くようなので将来的に治療が必要だそうです。

また、その短い歯の隣は銀歯で短い歯と繋がっているようなので銀歯も治さなくてはいけないそうです。
この3本の歯の治療に30万位かかるそうです。



特に痛みはないので、日本に一時帰国する時に自費で診てもらった方が安そうな気がするのですが、いくら位かかるのでしょうか?

また1か月位の滞在で全部治す事は可能でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-01-16 23:15:32
自費でどんな材料をつかうかでかなり差があります。

セラミック系だと1本15万円する事もありますし、金パラを使えば3万円で終われるかもしれないと思います。

一月で終わるためには根管治療していては間に合わないかもしれないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shinyさん
返信日時:2013-01-17 20:54:08
早いお返事ありがとうございます。

セラミック系、結構な値段するんですね。
時間もかかりそうだし…
やはり現地で治すしかないんですかね(><)
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-01-17 21:18:26
保険なら圧倒的に安いですが、自費だとあまり変わらないかもしれません。

状況はよくわかりませんが・・・

日本によほど信頼できる歯科医院があるなら別ですが、現地でじっくり治療した方が良いような気がします。


ご参考まで・・・

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shinyさん
返信日時:2013-01-21 21:58:58
お返事遅れてすみません。

そうですね。
こちらで治す事を検討してみます。

ありがとうございました



タイトル 冠のある歯3本の自由診療の費用と1ヶ月間で治せるか知りたい(海外)
質問者 shinyさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの治療費・費用
海外その他
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中