前歯の下に埋まっている歯を抜歯する費用、通院期間、保険について

相談者: ちぇるしぃさん (27歳:女性)
投稿日時:2013-02-05 14:45:11
10年程前に歯科矯正を考え、病院に行ったところレントゲンにて上顎の両前歯(共に1番)の根っこの間に別の歯が埋まってることが判明しました。

すぐに抜歯に行けば良かったのですが、当時歯茎を切開するのが怖く、結局矯正もせずに現在に至ります。

あれから10年が経ち、前歯の間の隙間が以前より広がり最近特に気になります。

最近お世話になってる歯医者で再度確認しましたが、以前より大きくなってきた気がします。

すぐ抜いた方がいいのか確認しましたが、先に虫歯を治した方が良いという結果になり、でも自分の中では今すぐにでも抜きたい気持ちもあります。


そこで複数質問があります。

@抜歯をする際、何日か口腔外科に通わないといけないのでしょうか?
また、手術は日帰りが可能でしょうか?

Aその際の費用は保険が効くのでしょうか?

A抜歯後、歯の隙間に詰物で隙間を隠せるのでしょうか?


ご回答宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-02-05 14:55:21
>@抜歯をする際、何日か口腔外科に通わないといけないのでしょうか?
>また、手術は日帰りが可能でしょうか?

日帰りで可能だと思います



>Aその際の費用は保険が効くのでしょうか?

保険給付です。



>A抜歯後、歯の隙間に詰物で隙間を隠せるのでしょうか?

色々な方法で可能だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちぇるしぃさん
返信日時:2013-02-05 16:19:41
回答ありがとうございます。

>@日帰りで可能だと思います

手術前の通院回数は大体何日ぐらいが目安でしょうか?


>A保険給付です。

生命保険の対象になるのか事前に調べようと思うのですが、この手術の場合確定はできないとは思うのですが、手術対象に入るのかもお伺いしたいです。
また、大体の手術名もご回答頂ければと思います。


>B色々な方法で可能だと思います。

保険適用内での施術は可能なものなのでしょうか?
また、金額的にはどれぐらい費用がかかるのでしょうか?

再度申し訳ございませんがご回答頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-02-05 17:07:54
>手術前の通院回数は大体何日ぐらいが目安でしょうか?

術前検査等で数回だと思います。


>生命保険の対象になるのか事前に調べようと思うのですが、この手術の場合確定はできないとは思うのですが、手術対象に入るのかもお伺いしたいです。

これは契約した生命保険によります。


>大体の手術名もご回答頂ければと思います。

埋伏過剰歯抜歯術になると思います。


>保険適用内での施術は可能なものなのでしょうか?
>また、金額的にはどれぐらい費用がかかるのでしょうか?

基本的に審美目的の様に思います、だとしたら保険は効かないように思います。




タイトル 前歯の下に埋まっている歯を抜歯する費用、通院期間、保険について
質問者 ちぇるしぃさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
治療費・費用
歯の数が多い(過剰歯)
歯が骨に埋まっている(埋伏歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中