[写真あり] 歯茎から歯か骨のようなもの。帰国期間は? (海外)

相談者: fcさん (42歳:女性)
投稿日時:2013-02-07 14:09:06
こんにちは、

同じような症状をこの掲示板で見つけましたが、もう少し詳しくご相談させていただけると嬉しいです。


歯茎から、突起物が出てきたのですが、それは、隣の歯の詰め物を変えたのと、電気歯ブラシを変えたことのどちらかがきっかけのような気がしています。

その頃から歯茎の骨がせり出してきました。

歯茎が弱ったというよりは、骨が膨らんできました。
と、言うのも、そこの歯茎にポケットができていたので、そのポケットを歯磨きしにくく、切ってもらおうかと考えていたので、よく覚えています。


そして、ここ1ヶ月ほど、その場所から骨か、歯のような突起物が歯茎を突き破って出てきました。

その突起物の出てきた場所の歯は、歯を半分に割って足1本を支えにしたクラウンです。
ですから、もしかしたら、その突起物は歯の片割れ?とも、推測しますが、この治療をしたのは、約18年前です。


同じような症状を、削って治療すると見かけましたが、私は現在、海外に住んでおり、日本に帰国する期間が決められており、最長20日間かと思われます。

そこで、治療をするにあたり、その治療方法と期間が推定できればと考えております。


どうぞ宜しくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-02-07 16:07:58
ネット相談で診断は出来ません、診断が出来ない以上治療法、治療期間も解りません。

先ずは現地で歯科医院で見て貰い診断だけでも付けて貰って下さい。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-02-07 16:16:23
写真添付ありがとうございます。
でも、何が写したいモノなのか、画面上こちらでは判別不可能です。

ご説明の文中でも、いろいろと解らない表現がありまして、理解しにくい状態です。


電動歯ブラシは、まず無関係でしょう。

突起物、骨ならまず、自ら歯茎を突き破ることはありません。
折れた根っこでは?ないかと疑います。

どちらにしても細見先生のご意見に賛同します。


20日間で治療が完結しない場合に備えて、現在の居住国での診察もお考えになられます様、アドバイスさせて頂きます。

期間を制限した中での治療は、あまりいい結果に結びつかないので、無理矢理に滞在期間内での日本国内での治療は、あまりお薦め致しかねます。




タイトル [写真あり] 歯茎から歯か骨のようなもの。帰国期間は? (海外)
質問者 fcさん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
口腔外科関連
その他(写真あり)
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日