3年前の奥歯の銀歯が取れ痛むが、半月で帰国予定 (アメリカ)

相談者: ドリグーさん (26歳:女性)
投稿日時:2013-02-14 13:45:00
こんにちは。

お恥ずかしいのですが、3年前に治療した銀歯アメリカでとれてしまい、その3日後にアメリカの歯医者で治療してもらおうといったのですが、その詰め物を無くしてしまい、結局アメリカの歯医者で白い薬のみ詰めてもらいました。
白い詰め物とレントゲンで4万円ぐらいでした。。涙


詰めてもらって1週間たったのですが、その歯がとてもいたいです。。。
それと歯がいたくて、指であたるとグラグラします。

2日間ぐらい、歯の痛みと頭痛に悩まされ奥歯で食べ物をかむ事ができません。。



3月5日に日本に帰るのでもうアメリカで歯医者にはなるべくいきたくないです。
料金が高いので。。

アメリカにいる間痛みどめで平気でしょうか。。
歯磨きは毎食後心がけてます。。。。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-02-14 13:55:49
今の状況だとこの先の治療は根管治療か悪くすれば抜歯だろうと想像します。

時間が経つ程状況が悪くなるのはお察しの通りです。
このまま来月まで耐え難きを耐えるか大枚を叩くかどちらかしかないと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-02-14 13:58:12
ドリグー さん、こんにちは。

海外でのトラブル、大変ですね。


アメリカにいる間痛みどめで平気でしょうか

インターネット上の歯科相談掲示板では「大丈夫」という回答は出来ません。

滞在地で何らかの処置を受けるか、直ちに帰国することを検討するようお勧めします。


お大事に。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-02-14 22:30:10
大船駅北口歯科 杉山です。


ドリグーさん 海外での痛みは 不安もあり、お辛いことと察します。
アメリカの歯科治療費は、確かに高いです。


現実的にアメリカでの治療を行なわないということであれば、帰国してから日本の歯科医院を受診されるしか方法はありません。

日本の空港にはおそらく歯科医院があると思いますので、事前に空港のどこにあるか調べておくことも必要かもしれません。
診療時間も確認しておくことが必要です。

もちろん日本でのかかりつけの歯科医院があるのであれば、痛みさえ我慢できればそれが一番良いですが…



痛みは、環境の変化や気圧等でも変わることがありますので、最低限 アメリカの薬局で痛み止めをある程度の量購入しておくことも
必要であると思います。

飛行機に乗ってしまったら急な痛みでは困ってしまいます。
機内にもある程度の薬の常備はあるかもしれませんが、ご自身で準備された方が良いでしょう。



また、今回の痛みのこととは違いますが、アメリカで受けた治療費の領収書 等は必ず日本に持ち帰って下さい。

海外で治療を受けた時の医療費について、日本で加入している国民健康保険(海外に転出届けを出して日本に住民票のない方は加入できません。)や社会保険でも国内での医療費と同じように保険給付が受けられます。


帰国後、日本で保険給付のための請求手続きを行うことによって保険給付金が支払われます。

現時点で必要なことは、領収明細書、診療内容明細書もしくは治療内容のわかる書類です。
以下をご覧になって下さい。
診療内容明細書
http://www.add7.net/img/hoken.pdf
領収明細書 
http://www.add7.net/img/hoken1.pdf

上記の種類は日本語に翻訳して堤出することが必要です。


細かい内容を全てここでは書くことはスペースの関係もあり、できませんので詳細は、帰国後ご確認されて下さい。

帰国してしまうとそろわない書類もありますので、まず上記のご確認をされて下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ドリグーさん
返信日時:2013-02-15 14:16:30
先生方ご返事ありがとうございます。

やはり、治療費が高いので日本で治療する事にしました。


杉山先生、今回アメリカで治療した領収書きちんと保存してます。
また、アメリカの歯医者に値段が高すぎると言ったら、ペイバックしてくれました。

日本にかえったら、すぐに歯医者にいくつもりです。
歯がいたいのが一番嫌です。。。
アメリカ残りわずかで寂しいけど、歯医者がとっても恋しいです。。。。


今日薬局で痛み止めを買ったのでそれに頼ってみます。
ありがとうございます。



タイトル 3年前の奥歯の銀歯が取れ痛むが、半月で帰国予定 (アメリカ)
質問者 ドリグーさん
地域 海外
年齢 26歳
性別 女性
職業 無職
カテゴリ 歯の痛み その他
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
アメリカ(米国)
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中