歯科医にバレンタインチョコと連絡先を渡しても返事無し、どうしたら・・・

相談者: はむすたーさん (30歳:女性)
投稿日時:2013-02-16 12:56:18
歯科治療に関係のない質問で申し訳ないのですが、悩んでいるので相談させて下さい。


私は、今通っている歯科の勤務医の先生の事が大好きです。
バレンタインにチョコを渡し、連絡先を書いたお礼状を同封したのですが、お返事は頂けませんでした。

返事がないのが答えだと思い、諦めようと思うのですが、かかりつけの歯医者さんとして何事もかかったように今後も通院してもご迷惑ではないでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-02-16 12:59:23
特に問題は無いと思いますが^^;

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-02-16 13:25:07
はむすたー さん、こんにちは。

ロマンティックな話ですね。

ホワイトデーにお返しがあるかどうかは別物として・・・

是非、通院し続けてくださいね。


ちなみに、このサイトには、患者さんと結婚した回答者が何名かはいらっしゃる・・・
という噂を聞いたことがありますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はむすたーさん
返信日時:2013-02-16 20:54:08
細見先生
小林先生

早速のご回答ありがとうございます。

患者から恋愛感情を持たれていると気付いたら、やりにくくないですか?

他の先生方はいかかでしょうか?


いろいろな先生のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-02-16 21:48:49
大船駅北口歯科 杉山です。

思いがけない質問でびっくりしました。

これは、診療の話しではないので、完全に個人的な意見ですが、もし私自身が同じ状況であった場合であれば、継続して治療を行なうことに 特別にやりにくいということはないと思います。

もともと友達同士の関係ではありませんので、仕事として、対応していくことは普通のことであると思います。


私は以前 大学病院に勤務していたことがあったのですが、患者様から バレンタインデーにチョコレートをもらっていた先生はいっぱいいました。

人気のある先生ですとかかえきれないような数のチョコレートをもらっていました。

残念ながら私は、その中には入っていなかったですが…



昨年、歌手のS.Mさんが治療を受けられていた歯科医師と結婚された報道もあったように、人間と人間ですから恋愛感情があってもおかしくないですよね。

ただし、病院という施設の中ですので、医院スタッフ や 他の患者様もいらっしゃいますので、ある程度の節度を守るのはルールかと思います。


個人的な意見としてとらえて下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-02-17 23:01:39
素敵な話だと思います。

担当の先生も、心の準備をしているのかも知れないですヨ。


>かかりつけの歯医者さんとして何事もかかったように今後も通院してもご迷惑ではないでしょうか。

問題ないと思います。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2013-02-18 08:15:12
悩んでたみたいですね。

僕も特に問題ないと思います。 
お恥ずかしながら実際にありましたが、普通に接していましたよ。

歯の治療と恋愛は別だと僕は思ってましたのでね。


うまいこといって欲しいですが、こればっかしは(>_<)

でも、うまいこといくこと願いたいですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はむすたーさん
返信日時:2013-02-19 00:15:50
杉山先生
川崎先生
北野先生

治療に関係のない質問なのにご回答頂きありがとうございます。

歯医者さんはモテるんですね!
北野先生はご自身もご経験があるのですね。


他の先生方(特に30代半ば位の先生)、継続して通院する事と転院する事、どちらを希望されますか?

本当に悩んでしまって、次回の予約を入れられない状態です。
くだらない質問で申し訳ないですが、引き続きご回答よろしくお願いします。
回答 回答6
  • 回答者
回答日時:2013-02-19 15:23:06
博多の児玉です。

>諦めようと思うのですが

人の心とは厄介なものです。
ましてや若い女性ですからいったん生まれた感情を即座に整理するのは難しいと思います。


>何事もなかったように

はたして今のあなたに出来るのでしょうか。
出来るのであれば

>本当に悩んでしまって、次回の予約を入れられない

この様な気持ちにはならないのでは、



今一度、ご自分の心と向き合いこれからのあなたが輝く人生を歩むにふさわしい行動を選択されることをお勧めします。


50代より

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はむすたーさん
返信日時:2013-02-22 00:19:35
児玉先生

児玉先生の仰る通り、全く気持ちの整理はできていません。

告白のような事は書かなかったのですが、歯医者の先生方は、連絡先を書いた手紙をもらったら自分に好意があると感じるものですか?

また、患者とプライベートで連絡する事は禁止されていたりするのですか?

質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。



タイトル 歯科医にバレンタインチョコと連絡先を渡しても返事無し、どうしたら・・・
質問者 はむすたーさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中