[写真あり] 前歯の歯並びと噛み合わせが悪い、全体的矯正が必要か?

相談者: ととろんさん (20歳:女性)
投稿日時:2013-02-24 15:05:01
こんにちは。
以前から歯並びの悪さに悩んでおりまして、このサイトを発見しましたのでお恥ずかしながら相談させていただきます。


お見苦しくて申し訳ありませんが写真の通り、前歯の歯並びが非常に悪いです。
左右反転しておりますが、右上二番が奥に行ってしまいそれにともない右下二番もズレてきています。

下の歯もスペースが足らず、少しずつ押し合い、ズレている状態です。

顎があまり大きくないため、削るか抜くかしないと収まらないのではないかと考えております。


しかし、全ての歯列矯正しますと、器具を装着しなければなりませんしお客様と頻繁に会話する職業ですので、あまり見た目や話し方に影響を及ぼしたくないというのが本音です。


また、一般的に百万円前後と言われておりますがし簡単に払える状態ではありません。

しかもかみ合わせも悪く、奥歯を合わせると前歯がほとんど噛み合いません。


この場合ですとやはり全体的な矯正が必要なのでしょうか?
部分的な矯正で改善出来るものであればそうしたいです。


クイック矯正なるものはあまりおすすめされていないようなので視野にはいれておりません。


私の歯を矯正する場合ですとどのくらいの費用がかかるか、おおよそで構いませんので教えてくださると助かります。


よろしくお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-02-24 15:29:50
>この場合ですとやはり全体的な矯正が必要なのでしょうか?

前歯叢生奥歯を含めた歯列全体の問題がほとんどです、写真からは全体矯正になると思います。



クイック矯正なるものはあまりおすすめされていないようなので視野にはいれておりません。

賢明な判断です、クック矯正は矯正ではありません。



>私の歯を矯正する場合ですとどのくらいの費用がかかるか、おおよそで構いませんので教えてくださると助かります。

御自身で仰っている様に100万前後が相場だと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-02-24 17:42:25
>お客様と会話する職業ですので見た目や話し方に影響を及ぼしたくない
 
そうですね。若い女性ですので、やはり気になるところです。

全てのことについていえるのですが、何もかもいいことずくめはありません。
ここは何とか乗り越えられるよう、頑張って下さい。
 

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2013-02-25 04:50:48
もちろん全体的な矯正治療をお勧めします。

料金に関しては、自費治療になりますので、様々ですが100万円程度は見ていただいたほうがいいと思います。

舌側矯正の場合には、それより高額になる可能性がありますし、会話が一時しにくくなる可能性があります。


矯正歯科にてご相談ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-02-26 08:27:08
とろろんさん、こんにちは。

歯並びでお悩みなのですね。
写真を見せていただいた様子では、全体の矯正をしたほうが見た目だけではなく、今後の健康のためにもメリットが有ると思われます。


治療費もかかることですが、しっかりと矯正治療をすることで虫歯歯周病も防げるので、その分の治療費は少なくなると考えることもできます。

矯正の治療相談を無料で行なっている歯科医院も多くあるので、治療費、矯正装置、治療内容について一度ご相談してみてはいかがでしょうか?
出来れば、矯正専門の歯科医院か、矯正担当の歯科医がいるところがおすすめです。


がんばってくださいね!

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2013-02-26 18:59:57
ととろん様のケースは本格矯正治療が適当だと思います。

歯を移動する治療期間は2〜3年、金額は70万円〜120万円程度だと思います。
年単位の治療になりますし高額な費用がかかりますが、中途半端に治すよりもしっかりと治した方が確実に良いと思います。


歯ならびは見た目の改善だけではなく、機能的なことも考慮して治してください。




タイトル [写真あり] 前歯の歯並びと噛み合わせが悪い、全体的矯正が必要か?
質問者 ととろんさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
叢生(ガタガタの歯並び)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中