[写真あり] 親不知の手前の歯茎の腫れと歯の痛みと血豆

相談者: 3Bさん (26歳:女性)
投稿日時:2013-02-28 09:02:19
去年の9月頃に左上7番?の歯が痛くなり、歯医者に受診すると神経に炎症が起きていると言われて神経の治療をしました。
その治療が終わりかけの時に次は横の6番の歯が痛くなり、同じように神経の炎症で神経の治療をしました。

治療が終わっても歯茎や歯に痛みがあるので、歯医者の先生に言うと

「神経の治療は終わっているのに痛みが取れない原因がわからないので、2ヶ月間隔をあけてみましょう」

と言われて、今は左上の7番と6番に詰め物がしてある状態です。

やっぱり左上8番(親不知の手前の歯)の歯と歯茎(歯よりほっぺ寄り)の腫れと痛み(我慢できるけど脈を打つような痛み)があるので、腫れている歯茎を触ってみるとズキーンと痛いし血が出ます。

これは神経の病気ではなく腫瘍か何かでしょうか??
毎日不安なので教えていただけるとありがたいと思います。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-02-28 09:09:46
見て見ないと何とも言えませんが、痛みがあるのであれば、何かしらの原因があります。
その原因が、炎症のこともあれば、腫瘍のこともあります。

原因がかかりつけではなかなか分からないようでしたら、セカンドオピニオン口腔外科で他の先生による診察を一度お受けしてみてはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 3Bさん
返信日時:2013-02-28 09:23:14
早い回答ありがとうございます!!

旦那と同じ歯医者なので、違う歯医者に行くのが何だか気が引けて、なかなか行けないのですが、原因が分からないのに違う所でも見てもらわないとわかんないですよね。

もう一度だけ今の状態をかかりつけで見てもらって、ダメなら違う所に行ってみます。

ありがとうございました!!



タイトル [写真あり] 親不知の手前の歯茎の腫れと歯の痛みと血豆
質問者 3Bさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
原因不明の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)からの出血
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中