根幹治療済みの歯の痛み。年末の帰国までに悪化しないか(ヨーロッパ)

相談者: homeoさん (28歳:女性)
投稿日時:2013-03-04 09:33:11
はじめまして。現在ヨーロッパ在住です。

一週間ほど前から、左下の一番奥の歯(根幹治療済みでクラウンがかぶせてある)が、浮いたような、鈍い痛みがあります。

眠れないような痛みではないのですが、違和感があります。



この歯は、以前治療した際、歯医者さんから、

「削った部分が大きいので、長くもたないかもしれない」

といわれていました。
やはり、中で菌が繁殖しているのでしょうか?


また、抗生物質を飲むことで症状を抑えることは可能でしょうか?(ロキソニンは持っています。)



現在住んでいる国の歯科治療が、かなり高額(先日、止むを得ず親不知を抜いた時は12万かかりました)なので、できれば日本で治療したいと考えています。

ただ日本への帰国は年末のため、まだ数ヶ月あり、悪化しないかと不安です、、、

どうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-04 09:46:10
そうですね。
ネットで「大丈夫」とは言えません。


>やはり、中で菌が繁殖しているのでしょうか?

可能性は高いような気がします。


抗生物質を飲むことで症状を抑えることは可能でしょうか?

しっかりとした歯科医の診断が必要です。



>日本への帰国は年末のため、まだ数ヶ月あり、悪化しないかと不安です、、、

残念ながら年末まで大丈夫な可能性は極めて低いように感じます。

最寄りの歯医者さんで診てもらった方がよろしいでしょうね。


注)
現在住んでいる国の歯科治療が、かなり高額
   ↑
日本の保険診療が安すぎるのです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-03-04 10:04:38
その代わりに、日本の平均的保険診療レベル以上の治療を期待出来る可能性があるとは思います。

只、予め医療機関は慎重に選んでくださいね。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-03-04 10:10:58
こんにちわ

>最寄りの歯医者さんで診てもらった方がよろしいでしょうね。

その方が良いと思います。
場合によっては、再根管治療できるかもしれないし。

原因が何か説明していただいて、費用の点も含めて、その先生とどうするか考えられた方が良いかと思います。

年末までは、期間が空きすぎますね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: homeoさん
返信日時:2013-03-04 17:01:08
ご返信をいただきましてありがとうございます。
先生方のおっしゃる通り、早めに歯医者を受診するようにします。

いくらお金がかかったとしても、健康が一番ですよね。

ありがとうございます。



タイトル 根幹治療済みの歯の痛み。年末の帰国までに悪化しないか(ヨーロッパ)
質問者 homeoさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
根管治療後の痛み
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中