[写真あり] 舌先に白い輪ができ痛みと痺れを感じます (アメリカ)

相談者: かけるさん (30歳:男性)
投稿日時:2013-03-02 17:10:43
4週間前ぐらいに舌の先端が痛くなりはじめました。

初めは火傷かなと思ったのですが、2週間経っても治らず、アメリカの大学内にあるHealth careに行ったのですが、わからないと言われました。

刺激物をとらない・コーヒー、紅茶を避ける等し、水を多く飲むよう勧められたので、そうしてるのですが、なかなか治りません。


中心はピンクなのですが、その周囲に白い輪のようなものができています。
痛みとしびれみたいなものを感じ、ヒリヒリした痛みです。
舌の中心が少しひび割れています。


アメリカにいる学生なので、医者にも行くことができず、困っています。



回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-02 17:23:33
かける さん、こんにちは。

アメリカの大学内にあるHealth careに行ったのですが、わからないと言われました。

インターネット上の歯科相談掲示板では診査・診断が出来ない為、それこそ判りかねます。


>アメリカにいる学生なので、医者にも行くことができず、困っています。

Health careに、医療機関のご紹介をお願いしてみてはいかがでしょう。

必要があると判断されれば、細胞の検査をしていただけるか、高次の医療機関をご紹介していただけるものと思います。

直ちに帰国されるのも一法かもしれません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-03-02 17:43:58
こんばんは。

実際に診ていないので憶測になりますが、お写真からは部分的にわずかに赤みが強く見えるので、炎症を起こしているのかもしれません。

口腔外科で診てもらうもしくは紹介先を聞いてみてはいかがでしょうか。


お大事にしてください。




タイトル [写真あり] 舌先に白い輪ができ痛みと痺れを感じます (アメリカ)
質問者 かけるさん
地域 海外
年齢 30歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 舌の病気・異常
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
舌の痛み(舌が痛い・舌痛症)
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中