[写真あり] 日本で歯列矯正治療の継続について(第三者より)(香港) 

相談者: ヒデヒミさん (30歳:男性)
投稿日時:2013-03-13 00:23:18
はじめまして、

現在香港在住の30歳会社員です。
標題の件につき、相談をさせて頂きたく、助言頂けます様お願い致します。

治療を受けているのは、私の妻(27歳)で、香港人です。

昨年6月より、香港の歯医者にて、透明のワイヤー付装置を用いた表側の歯列矯正をはじめ、今月で9ヶ月になります。
※現在の写真をご参考に添付させていただきますので、ご参照ください。

当医院長からは、後一年程度で治療は完了すると言われている状況です。

しかしながら、私の会社の都合で、今年夏前に日本に帰国する可能性が出てきました。(時期は今年中になることは略確定ですが、未だ未定)


そこで、下記2点に関し、ご意見、ご回答を頂けますと幸いです。

@帰国後も、現治療を継続することが可能なのか否か
※現治療状況については、添付写真をご参照ください。

A可能の場合の費用について、概算でも教えて頂けると幸いです。
 

以上、説明不足な点も多々あろうかと存じますが、助言および意見を頂けますと幸いです。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-13 00:35:42
ヒデヒミ さん、こんばんは。

>治療を受けているのは、私の妻(27歳)で、香港人です。

この歯科相談掲示板のルールとして…

第三者による相談の禁止

ご友人や両親など、第三者に関する相談はご遠慮ください。
(歯科相談は相談者ご本人様に限らせて頂きます)

ただし、例えばご両親がパソコンを使えなかったり、お母さまがお子さまのことで相談をされるような場合は、この限りではありません。

…となっています。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

ご理解ください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヒデヒミさん
返信日時:2013-03-13 00:41:39
小林様

早速のご返信ありがとうございました。
当サイトのルールをよく理解しておりませんでした。
失礼致しました。

別途妻より直接投稿を致しますので、またお手数ですが、ご意見など頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。



タイトル [写真あり] 日本で歯列矯正治療の継続について(第三者より)(香港) 
質問者 ヒデヒミさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
香港
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中