? 膿の袋ができ抜歯した後も歯肉炎の匂いがする

膿の袋ができ抜歯した後も歯肉炎の匂いがする

相談者: 友さん (52歳:男性)
投稿日時:2013-03-15 19:40:24
こんにちは、                        

この前病院で左の奥歯抜歯しました。

その歯は、8年ぐらい前に神経を取り処置してあったのですが、近年グラグラし、横に膿袋が出来、歯ぐきを手で触って匂いを嗅ぐと、歯肉炎の嫌なにおいがしました。               

今回抜歯した後も、その匂いが消えないのですが、どうやれば改善するのでしょうか。 
                    

歯磨きをしっかりすればよいのでしょうか。
また口臭の改善策を教えていただければ幸いです。                

(抜歯した個所は、横のは何本かでブリッジする予定です。
今は抜いた個所は、何の処置もしてません。
何か処置をするのでしょうか)


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-03-15 20:10:38
>今回抜歯した後も、その匂いが消えないのですが、どうやれば改善するのでしょうか。

口腔内細菌が発する臭いだとしたら適切なプラークコントロールで改善するかもしれません。



歯磨きをしっかりすればよいのでしょうか。また口臭の改善策を教えていただければ幸いです。 

先ずはブラッシング指導を受けてみてはどうでしょう。



>抜歯した個所は、横のは何本かでブリッジする予定です。
>今は抜いた個所は、何の処置もしてません。
>何か処置をするのでしょうか)

今後の処置についてもコミュニケーションを密にするためにも主治医と相談してください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 膿の袋ができ抜歯した後も歯肉炎の匂いがする
質問者 友さん
地域 非公開
年齢 52歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日