[写真あり] 大きい前歯や黄ばみを治して歯を綺麗にしたい

相談者: めめhaniuniさん (19歳:女性)
投稿日時:2013-03-15 20:28:59
こんにちは

私は前歯が大きくて、少しだけ前に出ているのがすごくコンプレックスです。
しかも色も汚く虫歯も多いので、前歯も虫歯がありなおしてあります。

口呼吸なのでぼーとしてると、すぐ口があいて汚い歯が見えてしまいます。

歯医者さん歯の色のことを相談して、自宅で一日2回薬を塗ってみることにしたんですが、高かった割になんの効果もありませんでした。

歯の表面を削って白くすることは可能ですか?

前歯を削って小さくすると出っ歯ではなく見えますか?

矯正は必要でしょうか?

またどの治療法が1番安いですか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-16 03:38:01
こんばんは。

にわとりが先か卵が先か・・みたいな話で、口呼吸をしていることも現在の歯並びや色のことに関与しています。

ですが今の年齢から口呼吸だけ治したとしても歯(歯並び)は改善しませんので、気になるなら矯正することが唯一のまともな解決策です。
(歯の話は別にしても、鼻呼吸は健康の為にはとても重要ですので、呼吸方法は是非改善された方がいいです)

歯を削るだけだと、基本的には黄色くなりますし、色もはっきりと白く綺麗にされたいのならホワイトニングが良いと思います。

しっかりとホワイトニングをすると前歯が小さくは見えませんが、ぱっと見の印象がなんとなく綺麗には確実になると思いますよ。

矯正治療の中に金額の安めの方法、高めの方法、あるいは医院(病院)があると思いますので、その中で検討されるか、あるいはホワイトニングだけしっかりとしてみるかされてはいかがでしょうか。




タイトル [写真あり] 大きい前歯や黄ばみを治して歯を綺麗にしたい
質問者 めめhaniuniさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
歯の形の異常
その他(写真あり)
ホワイトニングの効果がない
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中