根管治療の期間はどのくらいですか?

相談者: らっくす79さん (33歳:女性)
投稿日時:2013-03-22 13:03:12
初めてご相談させて頂きます、よろしくお願いいたします。

2週間前に左上3番の差し歯が取れてしまい、特に痛みや腫れはありませんでしたが、受診しました。


歯の根元が炎症を起こし、膿が溜まっているとの事で、根っこの治療を受け、膿も取って、セメントで詰めただけで仮歯は入っていません。
今のところ痛みや腫れもありません。


次の受診は4日後です。

症状にも寄ると思いますが根っこの治療の期間はどれくらい掛かるでしょうか?

よろしくお願いいたします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-22 13:07:42
こんにちは、

根っこの治療の期間はどれくらい掛かるでしょうか?

先日も同じような質問がありましたが、これは担当の先生次第という回答になってしまいます。

長い先生だと半年近くかけるようなこともあります。
(個人的には3番であれば1,2回で終わらせてしまいますが・・・)

前歯仮歯なしの状態で気になれば、電話でいいので担当の先生に問い合わせて貰った方がいいと思いますよ^^

おだいじに

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: らっくす79さん
返信日時:2013-03-22 13:37:06
ご回答ありがとうございました。

担当の先生に

「できるだけ早く終わらせるようにしますんで」

と言われたことがあったので、時間が掛かるのでは?と気になってたので(苦笑)

井野先生、ありがとうございました☆



タイトル 根管治療の期間はどのくらいですか?
質問者 らっくす79さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療期間
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中