右上6番の根管治療を中断。抜歯や麻酔の痛み、口臭について

相談者: ○みゅう○さん (17歳:女性)
投稿日時:2013-03-24 00:31:02
至急お願いします。

私は一年ほど前に虫歯の治療で神経の掃除?をした事があるんですが、治療を途中でやめてしまいました。

なので、神経の掃除をして薬を詰めた所でおわってしまい、半年前ぐらいにその詰めていた物が取れてしまって、歯医者に行くのが怖くて行かないでいたら、その部分が膿んでしまって臭いがするようになってしまいました。(泣)

右上の6番の歯なんですけど、穴がぽっこりあいてしまっていて気になって舌などで突ついていたら汁の様な物が出て、鼻につくような臭いがします。

臭いに耐えれなくなって歯医者に行ったら、『あー、これはダメだね。』と言われて、4日後に抜歯をすることになりました。

ちなみに、もうその歯はグラグラしていて抜かざるおえないみたいです。

私は、小さい頃に抜歯ですごく怖い思いをして歯医者自体が怖いです。
ですが、臭いも気になるし、、、
そこで、抜歯の痛みがどれぐらいなのかを知りたいです。

神経の掃除をされた時も痛くて泣いてしまい、抜歯となると聞くだけで泣きそうになります(泣)

高校生にもなって抜歯で泣くのは恥ずかしいです、痛みは個人差があると言われたのですが、少しでも痛みがどれぐらいなのかを知っていたら耐えらる様な気がします。


長い文になったのですが、抜歯の痛みや麻酔の痛みがとれぐらいなのと、その後の口臭はどうなるのかを知りたいです。

臭いはその右上6番から出ている様なので、そこを抜歯すれば臭いは取れるのでしょうか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-24 00:58:51
こんばんは。カワサキです。

ネット上では、はっきりと回答しにくいです。
一般的なお話となります。

抜歯の痛みや麻酔の痛み。

麻酔の針を刺す時にチクッとする痛みがあります。
麻酔が効けば、痛みは感じません。
押されるような感覚やミシミシする感じはあります。


>その後の口臭

なくなります。


至急、回答しました。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ○みゅう○さん
返信日時:2013-03-24 01:03:10
カワサキ先生〉

回答ありがとございます!

注射のチクっとする痛みなら耐えられそうです!
ホッとしました。

口臭についてもなくなるとの事でモヤモヤが晴れました!
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-03-24 01:05:41
普通に麻酔をすれば痛いことはありません。

大丈夫。

ただ、今の歳でなぜ歯を失わねばならないのか。
そのことをしっかり考えないとこれから負の連鎖が待っています。

これを機に、きちんとかかりつけの先生を作ってご相談なさってください。


抜きっぱなしはトラブルの元なので、何らかの手立てを打ってくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ○みゅう○さん
返信日時:2013-03-24 01:24:20
老川先生〉

回答ありがとございます!

この歳で奥歯抜歯するっていうのは自分が歯磨きを怠っていたからなので、これからはきちんと歯磨きをしたいと思います!

大丈夫と言われて安心しました!

これからは定期的に歯医者に通うようにします!



タイトル 右上6番の根管治療を中断。抜歯や麻酔の痛み、口臭について
質問者 ○みゅう○さん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:6番(第一大臼歯)
口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日