? 左上3番の神経を取ったが、5日経過しても左側の顔の感覚がおかしい

左上3番の神経を取ったが、5日経過しても左側の顔の感覚がおかしい

相談者: nobonoboさん (38歳:女性)
投稿日時:2013-03-29 09:52:56
こんにちは。
今回初めて相談させていただきます。

25日に 左上の糸切り歯が(以前虫歯になりかぶせていたところ)しみるような痛さがあり歯医者さんに行きました。

診てもらったところ かぶせたところに隙間ができ中が虫歯になっていました。


かぶせ物をとり 治療したのですが神経をとらなければいけなく 麻酔をしました。
左側の鼻の方まで 感覚がなくなり 一応麻酔は2〜3時間たって
とれたのですが 5日たった今も 左側の部分が変な感じです。

触ると痛みも感覚もあるのですが 動きにくい??感じがあります。親からは 口元の動きがおかしいと言われました。

これは麻酔のせいなのでしょうか?


すみません。 よろしくお願いします m(_ _)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-29 10:17:09
こんにちは、読ませて頂く限りですが、一度治療をした先生に診てもらった方がいいと思いますよ。

根管治療後3〜4日は違和感が残る時が多いですが、治療後からあまり改善がないようでしたら、我慢せず歯科医院に一度連絡をして頂いて指示を仰いだ方がいいと思います。

色々不安でしょうが、あまり不安になり過ぎないようにしてくださいね^^

おだいじに

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nobonoboさん
返信日時:2013-03-29 10:39:28
井野先生 様

返信有難うございます。

先生の言う通り、歯医者さんに支持もらうようにします。

ありがとうございましたm(_ _)m

( コーギー とっても可愛いですね )



タイトル 左上3番の神経を取ったが、5日経過しても左側の顔の感覚がおかしい
質問者 nobonoboさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
麻酔後の痺れ(しびれ)・麻痺
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日