[写真あり] 歯を磨く習慣がなく口内が酷い状態。治療費はどのくらい?

相談者: σ(。・"・。)さん (31歳:女性)
投稿日時:2013-04-10 22:30:02
幼少期より歯磨きをする習慣がなかったようで、結婚してから口うるさく歯磨きさせていたのですが子供が生まれてから旦那をほっといたら酷いことになっていました

歯はかけてるし、とけてるし


治療費は だいたいいくらかかって 期間はどのくらいかかるか。
写メみた限りでいくらくらいでしょうか?


汚いのを見せてすいません

よろしくお願いします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-04-10 22:36:08
こんばんは。カワサキです。

実際に診ないことには、分からないです。

奥歯の状態、歯を抜くのか?神経を取るのか?部分的に詰めれるのか?などにより、期間・費用は変わります。

早めに歯医者さんを受診して、相談して下さい。


PS ; 当ネットのルールで、お子様などの場合を除き、ご本人以外のかたの質問は禁止されています。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-04-10 22:48:24
こんばんは。

写真だけで治療費は残念ながらわかりません。
例えば全て健康保険で治すとしても、どのような方法で治すのかによって上下しますので一概に負担金額が幾らとはお答えできません。

しかし大抵の治療は健康保険で受けられますので、まずは受診されてみてどのような治療が必要なのかをご相談なさって下さい。



ただし、想像ですが。。。受診されておよその方針が分かっても、その場で幾らかかりますか?というのはまず担当医でも答えられないと思います。

虫歯を詰めるだけですむかと思って開始したら、神経がダメになっていて根管治療被せ物が必要となったりすれば、そこだけで何千円かの差が出てきます。

それをその場でお答えするのは、後々誤解を招く恐れもありますので気軽には答えにくいものと感じます。



また治療期間ですが、ざっと見てもかなりかかると思って下さい。
自分が気になる、あるいは痛みがあるところだけ。といった治療を受け方をすると必ず後で別の問題を引き起こします。

また症状に関係ない話ですが、たとえばとても患者さんの多い医院で予約が取りにくいといった場合には、治療の回数は同じだと仮定しても、期間でいうと長くなるわけです。

また一回の治療時間を長くする医院もあれば、15分程度のところもあります。


問題は治療の期間よりも、ご主人が長く続けられる相性の合いそうな医院が見つかればいいのかな?と感じます。

放置すればするほど失う歯が増えます。

治療をすれば助かる歯も多くあると思います。


まずは診断をいただいて、その上で担当医とよくよくご相談されてみてください。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: σ(。・"・。)さん
返信日時:2013-04-11 00:47:30
川崎先生 田中先生

解答ありがとうございます

少しでも残せる歯があると信じて早急に近所の歯医者さんを探し相談にいってきます



次回からはネットルールを先に調べます<(_ _)>
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 歯を磨く習慣がなく口内が酷い状態。治療費はどのくらい?
質問者 σ(。・"・。)さん
地域 愛知
年齢 31歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中