左奥歯に穴が空いていて痛みはありません。治療費はどれくらいですか?

相談者: 桜麗さん (30歳:女性)
投稿日時:2013-04-18 22:21:48
左の一番奥7番の側面?に穴があいていて、痛みはありません。

3ヶ月ほど前、別の歯の痛みがあり通院した所、歯磨き指導と、歯の掃除(?)で、毎週1度1月ほど通いましたが、お金の問題もあり、しばらく通っていませんでした。

1月ほど前、朝起きると歯が欠けていました(歯ぎしりの癖もあります)。

虫歯は、どのくらい進行してると思われますか?

また、治療費はどのくらいかかりますでしょうか。

お時間のあります先生、お教え願えますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-04-18 22:28:52
桜麗 さん、こんばんは。

虫歯は、どのくらい進行してると思われますか?

こればっかりは、お口の中を診てみないと回答のしようもありません。

今どういう状況にあるのか、よく説明していただき、どのように治療を進めていくのか、ディスカッションを重ねることをお勧めします。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-04-18 22:39:14
こんばんは。
カワサキです。


虫歯は、どのくらい進行してると思われますか?

ネット上では、診査・診断できないですが、痛みがそれほどひどくないのでしたら、C2(中程度の虫歯)と想像されます。


>治療費はどのくらいかかりますでしょうか。

初診料やレントゲン歯石取りを行ったとして、約¥3,000−
部分的に、プラスチック(CR)で詰めると想定して、1本約¥900−程度です。

お口の状態にもよります。
詳細は、担当の先生に聞いてみましょう。
あくまでも、参考程度にして下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 桜麗さん
返信日時:2013-04-18 23:01:29
>小林先生

お返事ありがとうございます。

治療の前に、お医者様にご相談やお話をすればいいのですね。
今まで、そういったコトもなく、お医者様のペースにお任せしていました。

一度、かかりつけのお医者様にご相談してみます。
こちらの意見も少し、融通して頂けると思うとホッとしました。

ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 桜麗さん
返信日時:2013-04-18 23:05:13
>川崎先生

お返事ありがとうございます。

虫歯の進行具合や、治療費の目安がついて少し安心いたしました。

そのくらいなら、通院できそうです。
一度、かかりつけのお医者様にもお聞きしてみたいと思いますが、いってみても大丈夫かなと思えました。

ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 桜麗さん
返信日時:2013-04-18 23:09:34
ご回答いただきました先生方、
お忙しい中ありがとうございました。


初診でも、そのお医者様のところにいってしまうと、治療が終わるまで、お任せしなければいけないようなきがしてなかなか聞けずにいます。

先生方にも、無料でご相談など申し訳ないと思います。

ですがこのように、ご相談をおききいただけると安心いたします。

本当にありがとうございました。



タイトル 左奥歯に穴が空いていて痛みはありません。治療費はどれくらいですか?
質問者 桜麗さん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
歯が割れた・折れた・欠けた
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中