歯痛が止まずクラウン除去希望だが、歯科医は飲み薬で様子見と言う

相談者: おっちゃんさん (48歳:男性)
投稿日時:2013-04-18 19:40:18
左下のかぶせた歯が痛く、昨日一昨日と歯医者に行きましたが、

「奥の親不知が悪さをしている」

と、ペングットとロキソニンを処方され飲んでいますが、我慢できない痛みではないのですが、二日目ですがまだ痛みます。
その歯の周辺の歯茎にレーザーをかけてくれてるのですが一向に良くなりません。

「かぶせたものを取って欲しい」

とお願いしたのですが、

「もう少し様子を見よう」

と言われ、一応5月11日に親不知を抜く予約をして、今度は月曜日に普通の診察です。
ただ、明日我慢できなかったら行こうと思うのですが、今夜で薬がなくなるので心配です。

また、ズキズキ痛くなってきました。
歯医者さんに、どうお願いしたらよいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-04-18 20:03:57
おっちゃん さん、こんばんは。

お痛みお辛そうですね。


歯医者さんに、どうお願いしたらよいのでしょうか?

今どうなのか、何時頃どうだったのかメモを取ってみて、明日の受診時に見ていただくのも一法かもしれません。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おっちゃんさん
返信日時:2013-04-18 20:18:11
小林先生ありがとうございます。
ロキソニンは飲み続けてていいですか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-04-18 22:12:57
こんばんは。

〉ロキソニンは飲み続けてていいですか?

残念ながらこの場での処方の指示は出来かねます。
担当医に確認ができない状態であれば、残念ながら自己判断でのロキソニンの使用になります。

総合病院の救急外来や夜間診療を行っている歯科医院へ受診なさってはいかがでしょうか。

お大事にしてください。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-04-18 22:13:03
おっちゃん さん、ご返信ありがとうございます。

>ロキソニンは飲み続けてていいですか?

処方された際の説明通りに服用なさってくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おっちゃんさん
返信日時:2013-04-18 22:51:32
小林先生、三留先生ありがとうございます。
これは親不知が影響してるのですか?
私は治るのですか?
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-04-18 23:14:26
こんばんは。

>これは親不知が影響してるのですか?私は治るのですか?

担当の先生が、親不知が原因と言われるのでしたら、親不知でしょう。
手前の歯(7番)も悪くなっている可能性も考えられますが、ネット上では、はっきりと回答できないです。
おそらく、抜歯すれば治ると思います。

担当の先生に、不安な点はよく相談してみましょう。


ご参考までに。
お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おっちゃんさん
返信日時:2013-04-19 19:16:31
先生方ありがとうございます。
予約がなかなか取れないために早くて5月11日に親不知を抜く予約が取れました。
それまでこの痛みは続くのでしょうか?
痛さに疲れちゃいました



タイトル 歯痛が止まずクラウン除去希望だが、歯科医は飲み薬で様子見と言う
質問者 おっちゃんさん
地域 静岡
年齢 48歳
性別 男性
職業 公務員
カテゴリ 歯の痛み その他
クラウンを被せた後の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中