根管治療にかかる期間、費用はどのくらいですか

相談者: ぷーらーさん (17歳:女性)
投稿日時:2013-04-24 22:41:04
こんにちは。

私は下奥歯の左右二本ともひどい虫歯で、根の治療を行っています。

初診時は左下7の治療で、レントゲン抜髄白い被せ物?をして終わりました。

その時料金は3910円でした。

私の家は母子家庭なので経済面に関しては厳しいです。


1、次の治療費は初診の時より高くなりますか?

3、根の治療が終われば銀歯かなにかを差す事になりますか?
そうなった場合の値段は高いですか?

2、また左右二本とも同じ根の治療からの虫歯治療が完全に治るまでどのくらいの期間を用いますか?


おねがいします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-04-24 23:04:44
>1、次の治療費は初診の時より高くなりますか?

実際には解りませんが、一般的には安くなると思います。



>3、根の治療が終われば銀歯かなにかを差す事になりますか?
そうなった場合の値段は高いですか?

3割負担として一部負担金として差し歯の費用としては3,000円前後だと思います。


>2、また左右二本とも同じ根の治療からの虫歯治療が完全に治るまでどのくらいの期間を用いますか?

これは実際に診てみなければ判断できません。
また主治医の考えによっても違ってきます。


>私の家は母子家庭なので経済面に関しては厳しいです。

地方によって違うと思いますが、私の住んでいる地域では、一部負担金500円×2/月、以上は請求されません。

同じような制度がどこにでもあるとおもいますが。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-04-25 17:38:15
こんにちは。カワサキです。

>1、次の治療費は初診の時より高くなりますか?

>2、根の治療が終われば銀歯かなにかを差す事になりますか?
そうなった場合の値段は高いですか?

>3、また左右二本とも同じ根の治療からの虫歯治療
完全に治るまでどのくらいの期間を用いますか?

ともに、親御さんと一緒に担当の先生に、直接、費用・治療法・期間について聞いて下さい。

ネット上で聞いたところで、なんの根拠・保障もないです。

お口の状況は、人それぞれ、治療法も人それぞれです。




タイトル 根管治療にかかる期間、費用はどのくらいですか
質問者 ぷーらーさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療期間
根管治療の治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中