左上3〜6番のブリッジが取れ、右下5〜8番は欠損。食事ができません

相談者: おかめいんちきさん (46歳:女性)
投稿日時:2013-05-06 16:18:17
今朝20年前、治療した左上4本3〜6番のブリッジが取れました。
2年前、右下も取れてしまい現在は5〜8番は欠損です。
おまけに前歯開咬のため、右の3・4番2本しか噛み合せられず食事ができません。

信頼できるお医者様に出会えたら、本気で治療したいと思いながら現在まできてしまいました。

今朝、ガタガタしていた所のかぶせ物が取れ、歯がほぼ溶けてなくなっていました。

食事はおかゆだけです。

@ネットで審美歯科や、インプラント検索しましたがどんなお医者様を選んだらいいのか。
安心して治療するにはどうしたらいいのか。
わからないことだらけで困惑しています。

どのようなお医者様を探したらいいでしょうか?

日頃仕事が忙しく、少しずつしか治療の進まない所では通い切れず治療が中断することもしばしばありました。


A仮歯でもすぐに入れてくださるような治療ができるのでしょうか?

インプラントも必要、と考えています。

このままでは、仕事に行ける状態ではなく、今日は仕事を休みました。


自分の、不養上が招いたこと。
でもこのようにならなければ、まだ放置していたと思います。

お恥ずかしい話ですが、アドバイスお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-05-06 19:10:20
おかめいんちき さん、こんにちは。

>どのようなお医者様を探したらいいでしょうか?

参考⇒良い歯科医院を見つける

を参考なさってみてはいかがでしょう。


仮歯でもすぐに入れてくださるような治療ができるのでしょうか?

まずは、おかめいんちき さんのお口の中を診ていただいたうえで、どのように治療を進めていくのか、よくディスカッションを重ねてください。

途中で投げ出すことなく、通い続けてくださいね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-05-06 19:26:21
博多の児玉です。

>少しずつしか治療の進まない所では通い切れず

1回の時間をかけてもらえるか相談されてはいかがですか。




タイトル 左上3〜6番のブリッジが取れ、右下5〜8番は欠損。食事ができません
質問者 おかめいんちきさん
地域 非公開
年齢 46歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:複数の歯(臼歯部)
ブリッジに関するトラブル
開咬・オープンバイト(前歯が噛まない)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中