Snap on smileについて教えてください

相談者: signorinaさん (38歳:女性)
投稿日時:2013-05-15 13:34:00
こんにちは

Snap on smileを雑誌で拝見し、可能であればしてみたいと思っております

ただ、前歯歯並びが1本悪い為、現状真っ直ぐな状態でありません


Snap on smileが使用可能かどうか教えて下さい



素人ですが状態を説明しますと。
上の歯 の2番:側切歯が、下の歯の2番:側切歯の内側に入っており写真を撮ると上の歯 の2番:側切歯が抜けている様に見えます


お手数ですが、回答宜しくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2013-05-15 21:12:43
Snap on smileの紹介記事が雑誌に載っていたのですか!

見てみたいですね。


当医院もSnap on smileを取り扱っており、相談に来られた患者さんに、自分自身用のものをはめて見せていますが、評判はいいですよ。

ただ、使用感は悪いですよ。
自分自身の歯があるのに入れ歯をはめるようなもので(床の部分はないですが・・)異物感はあります。


口腔内感覚は繊細ですから、しばらくはめてやっと慣れるという感じです。
(20分もすれば慣れますが、私的な感想では、はめたまま食事はしたくないです)
(知人の先生は食事の時もず〜〜っとはめておられましたから食事ができないわけではありません)



snap on smileやシンデレラスマイルは、よく名前が知られていますが、本来は有名ではなくても熱可塑性の樹脂を用いて唇側だけで維持出来るタイプのものや、極薄のものなど、技工が得意な歯科医技工士さんにお願いすればいくらでも工夫して作ってもらえる物なんですよ。
審美製品なので全て自費ですから)




>上の歯 の2番:側切歯が、下の歯の2番:側切歯の内側に入っており写真を撮ると上の歯 の2番:側切歯が抜けている様に見えます

signorinaさんは、片側側切歯のクロスバイトでしょうから、問題なくカモフラージュ可能です。

歯のカツラというかんじでおしゃれグッズとして楽しまれるにはいいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-05-16 08:58:37
船橋先生が詳しく書いてくれていますね。

当院でも扱っています。 
さて個人的な意見なのですが症例を選ばないと、ものまね芸人の人みたいに出っ歯に見えることがあります。

笑ったときに歯が見えない人とかであれば、いいのですが・・・・。


上手くいけば、船橋先生のいうように楽しむことが出来るのでとりあえずは、相談に行かれることおすすめしますよ。

回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2013-05-16 09:31:42
北野先生のご指摘通りですね。

snap on smaileは技工所に指示をちゃんと出しておかないとやや厚めで歯が大きめに作られてきます。
アメリカで作られるので、指示がちゃんと通らないこともありますし・・)
→→ものまね芸人の出っ歯になるわけです(^_^;)


なので、日本のラボが作る別素材のもののほうが優れたものが出来る場合があります。

価格等も異なると思いますので、詳しいことはお取扱いの歯科医院へお問い合わせください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: signorinaさん
返信日時:2013-05-16 12:40:27
船橋先生 、北野先生

ご丁寧な回答を「どうもありがとうございました」


snap on smaileが可能だと判り嬉しいです

笑っても歯茎など見えない口元ですが、厚みが増して歯が出て見えるとは…
綺麗に見えず ものまね芸人になるのは怖いです


日本のラボが作る別素材のもののほうが優れている…
とのご説明がありましたが、こちらの名称などお分かりになれば 是非教えて下さい

snap on smaileと比較検討したいと思いますのでお手数ですが宜しくお願いします
回答 回答4
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2013-05-16 18:09:03
>日本のラボが作る別素材のもののほうが優れている…
>とのご説明がありましたが、こちらの名称などお分かりになれば 是非教えて下さい


名前は特にないんじゃないでしょうか?コマーシャルベースで作るようなものではないですからね。。。

先日、フナップ オン スマイル(ふなっぷ on smile)とギャグで言ったら某先生にあきれられました。


名前で検索できないものでも日本の歯科医院には、いいものがいっぱいあるってことでは?

ネットで探せないから困ります(^_^;)?



まずは、歯科医院に行ってご相談されることから始めてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: signorinaさん
返信日時:2013-05-17 09:37:08
船橋先生


回答どうもありがとうございました

名称が無いのですね×

先ずは、snap on smaileの広告のある歯科で一度相談してみようと思います


船橋先生がお近くの歯科であれば 是非診察やご相談に伺いたいと思えたお人柄でした

質問へご親切に回答頂きどうもありがとうございました

「感謝!」



タイトル Snap on smileについて教えてください
質問者 signorinaさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科・美容歯科その他
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中