14歳、歯茎がただれて痛みがあります

相談者: eacoeさん (14歳:男性)
投稿日時:2013-05-17 14:01:35
みなさん、こんにちはですm(__)m


歯茎で悩んでます。

僕は今、中2で、歯医者に通ってます。
今、僕は虫歯があり 銀歯もはめています

歯茎が痛む部分は、下の前歯と八重歯です。
そして、歯茎がただれていて、ぶよぶよです。
前歯と八重歯がただれていて困ってます。

血は出てませんが、歯茎に隙間があり歯磨きをしたあと歯がザラザラします。

口臭です。

毎日、歯肉炎歯周病の予防をしています。

この症状は何なんでしょうか???

回答をお願い致しますm(__)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-05-17 14:14:43
eacoeさん、こんにちは

歯茎が痛むということは、歯肉炎が起きている可能性がありますね。

歯ブラシのやり方などは教わりましたか?

まずは自分できちんと歯ブラシが出ているかどうかをチェックしてもらって、できていないようでしたら歯ブラシの指導を受けましょう。

まだまだ、お若いので歯を長く持たせるためにきちんとお手入れをする習慣を身につけましょう。

あと治療はきちんと最後まで終わらせてください。

そして治療が終わった後も虫歯や歯肉炎が再発しないように、予防をしっかりとしてください。

お大事にしてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-05-17 22:09:30
eacoeさん、こんにちは。
歯茎のことでお悩みの様子がすごく伝わってきます。

現状をみていないので何とも言えませんが、ご自覚のように、歯周病歯肉炎の可能性が高いように感じます。

原因はプラークですから、プラークを除去する毎日の歯磨きが非常に重要になってきます。

現状とその解決方法を見つける最良の手段は歯医者さんを受診し、アドバイスを受けることだと思います。

もし、まだ歯医者さんを受診していないようでしたら、歯医者さんを受診することをおすすめします。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: eacoeさん
返信日時:2013-05-17 23:46:53
お早い回答ありがとです!!


今、歯茎が痛んでます。

今はお菓子など食べないほうが良いのでしょうか?

歯茎がまた、ただれたような気がします(;ω;)

毎日3回ほど、歯磨きをしますね!。

ありがとうございます。m(__)m
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: eacoeさん
返信日時:2013-05-17 23:52:20
お二方、ありがとうです!



タイトル 14歳、歯茎がただれて痛みがあります
質問者 eacoeさん
地域 岡山
年齢 14歳
性別 男性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎の異常・トラブルその他
口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中