親知らずが炎症を起こしているが帰国まで一ヶ月以上ある (中国)

相談者: wakowakoさん (31歳:女性)
投稿日時:2013-05-18 18:48:04
現在中国在住ですが、一昨日急に上の親知らずの痛み、炎症がでました。
次第に口が開きづらくなり、現在は扁桃腺辺りも腫れ、水分を飲み込むのも痛みがあり、口が開かないので食事が本当に大変です。



中国で歯科医を探しましたが、地元の病院は技術面の心配、日本人対応病院は親知らずの抜歯の場合、どこも3〜10万ほどかかり保険適用外です。

医療スタッフに炎症のあるうちは処置できないので抗生剤を飲んで炎症が引いてから来た方がいいと言われたので、現在抗生物質を飲んで2日目になります。
少しましになりましたがまた痛みがあります。


伺いたいのは、家にある抗生物質のどれを飲んだら良いのでしょうか?

クラリス・ケフラール(中国の日本人病院で処方されたもの。C15H14CLN3O4Sという記載があります)
ちなみに親知らずの抗生物質は現地の薬局にもあるようです…ができれば中国製の薬は飲みたくないのが正直なところです。


そして歯科はとても高いので、できれば日本で通院したいのですが、炎症が治まるようなら7月の帰国を待っても良いのでしょうか?
滞在は1か月強ですが時間は足りますか?


それとも早めにこちらの病院へ行った方が良いのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-05-18 18:57:07
>伺いたいのは、家にある抗生物質のどれを飲んだら良いのでしょうか?

残念ながらネット相談では薬剤の服用の指示は出来ません。



炎症が治まるようなら7月の帰国を待っても良いのでしょうか?

書き込みされている状態で1か月待つのははっきり言って命の保証は出来ません。

少なくとも現地で消炎された方がいいです。




タイトル 親知らずが炎症を起こしているが帰国まで一ヶ月以上ある (中国)
質問者 wakowakoさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
親知らずの痛み
中国
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中