奥歯が抜けた。残根状態の歯もあり痛むが費用と治療を知りたい

相談者: ヤス0208さん (26歳:男性)
投稿日時:2013-05-21 22:01:07
こんにちは。

右の上下の奥歯が抜けて毎日、出血します。
歯ぐきが少し腫れてしまっています。
指で触ると臭いです。

上の奥歯は、半分歯が残ってます。

左は奥から2番目がかけていて根っこだけ残っています。
目の下あたりが痛くて、歯茎も腫れていてホッペが痛い感じです。

どのような治療と費用がかかるのでしょうか?



昔、行った歯科医麻酔抜きで歯を抜かれて、さらに医師にここまで、なんでほっとくと怒鳴られてから、歯科医が嫌いで行きませんでしたが、もう痛くて大変です。

回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-05-21 22:37:37
ご相談ありがとうございます。

>どのような治療と費用がかかるのでしょうか?


どうやら炎症が起きているようですから、まずは炎症を抑えて、痛みや腫れを沈める治療が必要と思われます。

費用は保険でも充分な治療が受けられ、初診料、レントゲン検査、飲み薬などで2千円前後でしょうか。

歯医者は病人の味方です。
怒鳴らない歯科医師のほうが多いからご心配ありません。
麻酔も痛く無くできます。

なんでもお気軽に相談してください。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヤス0208さん
返信日時:2013-05-21 22:55:33
さがら先生にぜひ一度ご相談したいのですが。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-05-22 17:22:27
>右の上下の奥歯が抜けて毎日、出血します。
歯ぐきが少し腫れてしまっています。
>指で触ると臭いです。

恐らく歯周病が進んでいる状態だと思われます。
その場合は、相良先生のおっしゃるようにまずは炎症を取り除き、その後歯の掃除や歯についた歯石をとるといった処置が必要になると思われます。



>左は奥から2番目がかけていて根っこだけ残って居ます。
>目の下あたりが痛くて、歯茎も腫れていてホッペが痛い感じです。

こちらは根の先が感染していてちょうど根の先が目の下あたりに近いのではと推測できます。
歯茎も腫れているのでこちらも歯肉に炎症があると思われます。
この場合は、根の治療が必要になると思われます。

どちらにしても、歯科医院で検査をして治療をされることをお奨めします。
最近の歯医者さんは優しい先生も多いですよ。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-05-22 20:55:03
ヤス0208さん、こんばんは。

>右の上下の奥歯が抜けて毎日、出血します。
歯ぐきが少し腫れてしまっています。
>指で触ると臭いです。

>左は奥から2番目がかけていて根っこだけ残って居ます。
>目の下あたりが痛くて、歯茎も腫れていてホッペが痛い感じです。

診断していませんので、推測でのお話しになりますが、諸先生方が仰るよう炎症が起き、膿がたまっているのかもしれません。
まずは炎症を抑えるような処置から始まるかと思います。

その後、必要に応じて歯を抜いたり根っこの治療が必要になるかもしれません。
一度、歯科にかかられて、どのような治療と費用になるか、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

>医師にここまで、なんでほっとくと怒鳴られてから、歯科医が嫌いで行きませんでしたが、もう痛くて大変です。

お辛い経験でしたね。
ヤス0208さんと合った歯科医院に巡り合えるよう祈っております。

お大事にしてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 奥歯が抜けた。残根状態の歯もあり痛むが費用と治療を知りたい
質問者 ヤス0208さん
地域 埼玉
年齢 26歳
性別 男性
職業 会社役員
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯が抜けた・抜く予定 その他
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中