ロキソニンが効かず歯の痛みで気が狂いそうです

相談者: ぱろぱろさん (28歳:女性)
投稿日時:2013-06-17 07:51:15
3週間ほど前、2年前に治療した歯が半分に欠けました。
欠けた歯は左上の親不知の前の歯です。

2週間前、口の開閉で左顎に違和感を感じました。

4日前、急に左半分の顔や歯に拍動性の激痛があり市販の痛みどめを4時間ごとに1錠づつ飲みましたが、まったくきかず、2日前、あまりの痛さに夜間診療してる歯医者さんを捜し受診しました。
本当に感謝感謝です。

今は治療ができないようで、抗菌剤とロキソニンを処方していただき、1週間後に治療の予約をしました。

しかし、ロキソニンでも痛みが和らぐ様子がなく、、もらったロキソニン(15日分)も、今日中になくなりそうです。

ロキソニンより強い痛みどめってありますか?

歯医者さんに言えばもっと強いのをもらえますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-06-17 08:06:24
ぱろぱろさん、こんにちは。
歯が割れた事による痛みで辛い思いをされているようですね。

ロキソニン錠の一日最大量は180mg、つまり1日3錠までです。
もしも、それ以上を服用されている場合は、早急に救急外来で診察をしてもらう必要があります。

歯に関しての痛みは、診察していただいた歯科医師に早急にご相談ください。
早めに治療をする事ができるかもしれませんし、薬の服用に関しても新しい指示が受けられるかもしれません。

お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-06-17 08:29:59
ぱろぱろ さん、おはようございます。


>1週間後に治療の予約をしました。

間も無く診療時間が始まるかと思います。

お掛かりの歯科医院に、経過と現状についてのご連絡をなさり、受診についての指示を仰ぐことをお勧めします。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぱろぱろさん
返信日時:2013-06-17 09:39:19
回答ありがとうございます。

駄目だとわかってはいるのですが、痛さに負け、昨日だけで、たぶん6〜8錠くらい服用してしまいました。


連絡して歯医者さんのとこに行ってみます。

ありがとうございました。



タイトル ロキソニンが効かず歯の痛みで気が狂いそうです
質問者 ぱろぱろさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯が割れた・折れた・欠けた
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中