親知らず抜歯後仰向けになると痛む。また抜歯穴が見当たらない

相談者: はーひーさん (41歳:男性)
投稿日時:2013-06-20 22:46:40
先日15日左下奥の親知らずを抜歯しました。

今現在、痛みもあり痛み止めを服用しないとかなり辛いのですが、苦い味を感じたり、仰向けに寝ると痛み止め(ロキソニン)を服用してもかなりの痛みがあるのでネットで調べたところ、ドライソケットの可能性があると出ていました。



ドライソケットなのか、見てみようと思い、今まで怖くて傷口を見たり舌で触ったり等しなかったのですが、思い切って見てみると穴らしきものが見当たらないのです。

これは穴を縫ってしまっているのでしょうか。他の方の状況を見ると、穴に何かつまったとか、白いものが見えるとかありますが、穴自体確認できないのです・・。
ただの見落としではないと思うのですが。。

まだ抜糸はしていないので、糸は確認できます。
穴を縫っていたらドライソケットの可能性はないでしょうか。


また、寝ると痛むのは何が原因でしょうか。
痛み止めを飲んでいても、おかまいなしに痛みは襲ってきます。
また、苦い汁も気になります。


抜糸もまだですし、痛みはまだ5日位しかたっていないので、仕方ないのかと思っていますが、寝ると痛むのは痛み止め関係なくなのでちょっと辛いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-06-21 01:08:54
はーひー さん、こんばんは。

>ネットで調べたところ、ドライソケットの可能性があると出ていました。

ご自身での判断は、時として、危険な状態に陥ることもあります。

明朝にでも、お掛かりの歯科医院に、経過と現状についてのご連絡をなさることをお勧めします。


早く痛みが治まると良いですね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-06-21 09:38:53
はーひー さん、こんにちは

ドライソケットなのか、見てみようと思い、今まで怖くて傷口を見たり舌で触ったり等しなかったのですが、思い切って見てみると穴らしきものが見当たらないのです。

穴というのは7番の陰に隠れて見づらいこともあります。


痛みが徐々にでも改善してくれば問題ないことが多いのですが、変わらなかったり悪化するようであればかかっている歯科医院にお早めに相談してください。

お大事にしてください。




タイトル 親知らず抜歯後仰向けになると痛む。また抜歯穴が見当たらない
質問者 はーひーさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中