歯の痛みで咬合調整中。耳の辺りまで痛み、毎日痛み止めを飲んでいます

相談者: なつわたさん (36歳:女性)
投稿日時:2013-06-25 21:14:02
こんばんは。

1か月前から歯が痛み、歯医者さんに行きますが、虫歯じゃないといわれ、かみ合わせを少し治し治療が終わりました。



今は、人にすすめられた、かみ合わせを治す歯医者に行っています。

以前よりは、歯の痛みが落ち着いたと思いましたが、夜、急激に痛み出しロキソニンで痛みを止めている、毎日です。

その他にも、口内炎が酷く、耳の入り口も痛みます。


回答 回答1
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2013-06-25 21:37:33
熱は出ていませんか?
大学病院口腔外科などを受診なさってみてください。

基本的に、かみ合わせをあまり変化させない方無難には思えます。
たとえ、一時的な改善感(?)があったとしても。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なつわたさん
返信日時:2013-06-25 21:48:20
ありがとうございます。

熱は、出ていません。
日頃から、肩こりも酷いので寝るまえには、ロキソニンのシップをはって寝ています。

近いところに大学病院がありません。
口腔外科をあつかっている歯医者さんでもいいでしょうか?
それとも、総合病院の口腔外科の方がよいですかね?

先生からしたら、これは、非常に酷い状態なんでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。
回答日時:2013-06-25 23:35:26
なつわたさん、こんにちは。

お辛いことと思います。

>口内炎が酷く、耳の入り口も痛みます。

あくまでご質問の内容を拝見する限りの私見だと、ウイルス感染による症状なども考えられます。

特に口内炎が特定の部位にできている場合や、耳の入口にもブツブツができている場合、耳鳴りなどが出てくる場合は注意が必要です。

いずれにしても、やはり一度口腔外科で症状に付きご相談された方が良いと思います。


>口腔外科をあつかっている歯医者さんでもいいでしょうか?
>それとも、総合病院の口腔外科の方がよいですかね?

個人的にはどちらでも良いと思います。

お大事になされてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯の痛みで咬合調整中。耳の辺りまで痛み、毎日痛み止めを飲んでいます
質問者 なつわたさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
噛み合わせ(咬合)治療
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
歯科と全身疾患その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中