[写真あり] 虫歯治療の費用について

相談者: 朔さん (17歳:女性)
投稿日時:2013-06-30 08:24:17
こんにちわ。

私は現在未処置歯(C)8本と要観察歯3本あります。


5月頃に診察して6月中旬に配られた歯科検診の結果になります。

虫歯の場所については画像をご覧ください。


上左右8番は、少し穴が空いています。
上左右1番は、横辺りが少し欠けてます。
下左右7番は、歯のボコボコしているところの溝のみが少し黒いです。
下左6番は、表面にちょこんと黒い部分があります。


これらを直すに当たって費用はどのくらいかかりますか?

後、何ヵ月くらいかかりますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-06-30 10:20:27
画像1は検診の表でしょうか。

先ず検診はスクリーニングですから、虫歯がもっとあるかもしれませんし、Cと記載されていても虫歯でないかもしれません。

虫歯の数が変われば当然費用も変わってきます、また虫歯の程度によっても費用は変わってきます。

実際に掛る歯科医でお尋ねください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-06-30 14:19:28
虫歯の治療費


中等度の虫歯で、歯の神経根っこの治療が必要ない場合

詰め物かぶせ物差し歯などをした場合
通院回数は1〜4回ほどで、1本治療した場合の、一部負担金は2,000円〜10,000円です。


重度の虫歯で、歯の神経・根っこの治療が必要な場合

詰め物、かぶせ物や差し歯、歯の根っこの治療、歯の土台を作る治療などをした場合
通院回数は2〜4回以上で、1本治療した場合の、一部負担金は4,000円〜15,000円です。

※上記は、保険診療で3割負担の場合の、おおよその治療費です。
治療期間もあくまで目安で、実際の治療の際には治療法や重症度などによって、上記とは異なる場合もあります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 朔さん
返信日時:2013-06-30 19:45:17
ご回答ありがとうございます!!

近いうちに歯医者へいって診察してもらいにいきます!!



タイトル [写真あり] 虫歯治療の費用について
質問者 朔さん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中