[写真あり] 歯茎に出来物、治療費の関係で受診できません(米国)

相談者: 優香☆さん (19歳:女性)
投稿日時:2013-06-29 03:31:15
こんにちは
相談に乗っていただけると助かります!

最近、歯にできものができました

これは普通にしていたら痛くないんですが、触るとちょっと痛くて、特に真下の歯の奥が痛くなるような感じです

実はこの真下の歯の歯は、以前虫歯で、神経を抜くか抜かないかの瀬戸際までいった歯なんです。
結局怖くて、虫歯だけ治療して、神経はそのままにしてあります

先日2日ぐらいその歯がすごく痛くなった時があって、(なにもしなくても痛くて、痛み止めが必要な痛さでした)歯医者に行けなかったのでそのままにしていました

それは2,3日で治ったのですが、その数日後から真上の歯茎が痛みだし、ちょっと腫れていました

私は今アメリカに住んでいて、治療費の関係で歯医者さんには行けません

日本に帰れるとしても、1年後ぐらいになります

長文で申し訳ないのですが、質問としましては、

1・この歯のできものはなんなのか
2・1年ぐらい放置しても大丈夫なのか

に答えていただきたいです!

本当に切羽詰まっているので、よろしくお願いします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-06-29 05:37:46
優香☆ さん、こんにちは。

海外でのトラブル、ご心配ですね。

1.写真を拝見しましたが、何らかの症状が出ているようですね。

インターネット上の歯科相談掲示板では診査が出来ない為、実際に受診の上で診断を受けてください。


2.残念ながら、1年も放置しても大丈夫だという回答は出来かねます。

どうしても滞在地で受診出来ないのであれば、早期の帰国も検討なさってみてはいかがでしょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-06-29 09:50:31
おはようございます。

〉1・この歯のできものはなんなのか

腫れる原因として一般的なものに炎症が挙げられます。
まずはしっかりとした診査診断が必要ですね。


〉2・1年ぐらい放置しても大丈夫なのか

残念ながら大丈夫とは言えません。
相談だけでも近くの歯科医院で進めてはいかがでしょうか。

お大事にしてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-06-29 10:07:00
お二人の先生は御優しいのでソフトな回答ですが。


>1・この歯のできものはなんなのか

歯性感染症の可能性が一番高いと思います。



>2・1年ぐらい放置しても大丈夫なのか

感染症の最悪の転機は死です、その覚悟が有るのなら止めはしません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-06-29 11:03:40
細見先生厳しですね^^;

ただ、このサイトでは様子をみていいですよとは言えませんので、心配であれば歯科医院にかかられるか、日本に帰ってきて歯科医院にかかられた方がいいと思います。


もし悪い状態であれば、細見先生がおっしゃるように最悪は死にはなります。
(医療機関にかかればこのリスクは極端に低くできます)


留学している方からよく同じ様な質問があるのですが、海外の治療費が高い為に受診を控えている人がおられますが、本来そちらの国の医療費が世界的な標準価格で、日本が発展途上国の並みの極端に低い治療費なのです。

こと日本人は医療費の面でみれば恵まれていると思いますよ。


症状がひどくなる前に、日本に帰るかそちらで医療を受けられるか決められた方がいいと思いますよ。
(症状が大きくなって飛行機に乗ると気圧の関係で痛みなどが酷くなることもありますから注意してください)

おだいじに

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2013-06-29 11:16:11
細見先生厳しですね^^;

僕も文面から想像すると、残念ながら神経が死んでしまい、腐って炎症が起きている状態のように思えます。


何れにしても、何もせず帰国まで待つのは得策ではないと思います。


医療費に関しては井野先生の書かれているように、「日本が法外に安すぎる」と言う認識を持たれた方がよろしいかと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答6
  • 回答者
回答日時:2013-06-29 14:44:28
優香☆さん、こんにちは。
アメリカ在住中に歯の痛みが出てきて、困っていらっしゃるのですね。

写真と症状から推察すると、歯から始まった感染症が広がっている可能性が高いと思います。
実際に見ていないので、なんとも言えませんが。
ただ、なるべく早く歯科にかかった方が良いと思います。

アメリカでは、低所得者向けのクリニックがいくつかあると思います。
他にも、歯科大学に行くと一般開業医よりも安い値段で治療を受けることができます。
ただ、治療にあたるのは歯学部の学生です。

本当に切羽詰っているようでしたら、治療のため一時帰国をするか、お金を用意して比較的安い値段で済むような場所で治療をしてもらうのが良いと思います。

歯科大学で治療を受ける場合は、指導医がちゃんとついて、ステップ毎に細かくチェックが入るので、「安い」を売りにしている一般開業医のクリニックよりは比較的良い水準の治療を受けることができる場合もあります。

歯科大学のEmergency Clinicにかかるためには、どうすれば良いか、電話やインターネットで調べてみると良いと思います。

お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 歯茎に出来物、治療費の関係で受診できません(米国)
質問者 優香☆さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
アメリカ(米国)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中