ホームホワイトニングの効果が出ない

相談者: こぴおさん (34歳:女性)
投稿日時:2013-06-26 20:01:43
ホームホワイトニングをしています。
以前はオフィスホワイトニングと併用していたのですが、現在はホームホワイトニングのみです。
(オフィスは2年くらい前で、その後はほったらかしにしていました)


15%ジェルで毎日2時間、3週間目に入ります。
1週目くらいは少し明るくなった実感があったのですが、2週目以降ほとんど変化がありません。

ホームホワイトニングだけで効果が実感できるまでには、もっと時間がかかるのでしょうか。
それともジェル濃度を上げたり、装着時間を長くしたりするべきなのでしょうか。


もともと黄味の強い歯で、クリニックでもその点は指摘されておりました。
オフィスホワイトニングを併用しないと真っ白にするのは難しいのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-06-26 20:14:54
こぴおさん、こんばんは。

15%で毎日2時間、3週間行っていらっしゃるのであれば、すでにある程度白くなっている可能性があります。

ホームホワイトニングは、少しずつ白くなるため、白くなっていても白くなっていないと感じられる場合があります。


一般的にA1くらいまでは順調に白くなりますが、それより上になりますと、1段階白くするのにかなり時間がかかります。
ここで一度オフィスホワイトニングを挟んでみるのもいいと思います。

一度担当の先生に現在の色を確認していただいて、その後の方針をご相談されてみてはいかがでしょうか。


15%でしたら日中2時間ではなく、就寝中にしても大丈夫です。
ただ用法を変えるのでしたら、それも先生にご相談なさってください。

6人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こぴおさん
返信日時:2013-06-26 20:44:53
Dr.Tsubaki先生


早速のご返信ありがとうございます。
主人に聞くと「白くなったと思う」と言われるのですが、まだ黄ばんでいるような気がしてしまうのです。

もう少し頑張ってみて、効果を実感できないようであれば、オフィスクリーニングしようと思います。
やはりチャートで色の変化を教えてくださる方がやりがいが出ますよね。


アドバイスありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-06-27 08:50:35
当院でもホームホワイトニングをされている方の多くが2週間後、見せに来てもらうと「変わって無い!」とおっしゃられます。^_^;

ただ、口腔内写真やシェードガイドで比較してみると明らかに白くなっています。


ホームホワイトニングは変化がゆっくりですし、毎日気にして見ているのでその変化に気付かれない方がほとんどです。

術前の口腔内写真と比較して見せてもらってはいかがでしょうか。
たぶん、変わっていると思いますよ。


また、Dr.TSUBAKIの書かれているようにオフィスホワイトニングを併用するとより効果的かもしれませんね。

6人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こぴおさん
返信日時:2013-07-01 23:08:45
櫻井先生


お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

今回はホームホワイトニングだけなので、開始前の写真がなく変化を確認できないので、余計に効果がないように感じるのかもしれません。
今週で4週間がたつので、一度休憩してみます。

曖昧な質問に丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。



タイトル ホームホワイトニングの効果が出ない
質問者 こぴおさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホームホワイトニング
ホワイトニングの効果がない
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中