? 放置しすぎた虫歯、治療したいが歯医者が怖い

放置しすぎた虫歯、治療したいが歯医者が怖い

相談者: mzcさん (33歳:女性)
投稿日時:2013-07-11 19:55:16
はじめまして。
私は小さい頃から、二十歳くらいまで行く歯医者行く歯医者酷い治療しかされず、麻酔も効いていないのに、ぐちゃぐちゃにされたりしてきて、それ以来歯医者が怖くていけません。


虫歯も放置しすぎて、上真ん中当たりの歯が二本、下の親知らずが二本、見える部分はなくなり、中にはが埋まっている状態です。

たまに、膿がたまりリンパまで腫れたりしてしまうので、その度に行かなくてはと思いながらも痛みが収まると、また行くのが怖くて放置してしまっています。
いまも、上の歯の内側に膿がたまり、腫れている状態です。


パニック障害も持っていて、笑気ガス静脈内鎮静法も怖くてどうしていいかわかりません。

笑気ガスはフワフワすると書かれている方が多くフワフワ感はあまり好きじゃありません。
静脈内鎮静法は、どんな感じなんでしょうか?


虫歯を放置しすぎると、脳に菌がいってしまい、死ぬとも聞くので、早く行きたいのですが、なかなか決心がつきません。

あと、歯医者の麻酔は効いたことがありません。

いまも、頭が痛くて、少しでも早く死にたくないので病院に行きたいです。


私にはどんな治療法が合うのでしょうか。
教えてください


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-07-11 20:05:36
mzc さん、こんばんは。

>パニック障害も持っていて、笑気ガス静脈内鎮静法も怖くてどうしていいかわかりません。

通院が大変かとは思いますが、大学病院でご相談になってみるのも一法かもしれません。

始めた治療を途中で投げ出すのは、得策ではありませんよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-07-11 21:11:50
こんばんは。

虫歯を放置しすぎると、脳に菌がいってしまい、死ぬとも聞くので、

そうですね。これはかなり条件が揃わなければあまり起きないと個人的には思います。


〉早く行きたいのですが、なかなか決心がつきません。

実際にどのような治療になるのかまだ分からない状態ですから、歯科恐怖症である事も含めてまずは医療機関に相談なさってはいかがでしょうか。

治療法や期間が具体的になるとお気持ちも変わるかもしれませんよ。


参考になさってください。




タイトル 放置しすぎた虫歯、治療したいが歯医者が怖い
質問者 mzcさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯科恐怖症
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日