虫歯の横に出来た膿はどう取り除きますか

相談者: a01さん (14歳:女性)
投稿日時:2013-08-01 03:32:31
こんばんわ。

奥歯虫歯の歯の横に膿が出来ています(´・_・`)

その虫歯は前歯医者に治療して、被せ物?をされて、痛みがまた出てきたらまた来てくださいとゆう治療でした。


私は、昔歯医者にトラウマがあって麻酔や治療が大っ嫌いです。(>_<)
治療の後も痛みはまったくなくありません。


前の治療の時は神経の近くまで虫歯が進んでると医師に言われました。


しばらくたった時に歯茎に腫れを感じ調べてみたら、"膿"とゆうことが分かりました。
だいたいは、神経まで達した虫歯などの歯の横にできるものだと書いてありました(´・_・`)


治療した方がいいんでしょうか?
どおしても怖いです(>_<)


教えて欲しいです。
どんな治療で、どうゆう風にして膿を取り出すのか…(>_<)


何度もいいますが、歯茎にも虫歯にも痛みはまったく感じません。


私は、歯並びも悪いです(>_<)ちょーガタガタで…

最近治したいとゆう気持ちもあり麻酔の痛みに耐え、今ある虫歯や膿?を治して、歯並びの治療もやりたいな、と思い始めてきました(>_<)



どうか、回答お願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-08-01 04:37:22
a01さまおはようございます。

文面から推測するとフィステルのような気がいたします。
もしフィステルなら根管治療をすることになります。

とりあえず歯医者さんで診てもらって下さい。

参考:フィステル http://yamadashika.jugem.jp/?cid=87

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-08-01 09:38:24
おはようございます。

〉しばらくたった時に歯茎に腫れを感じ

一般的に歯茎の腫れを認める時は何らかの原因で炎症が起きていることを疑います。
まずは原因を調べる事をお勧めします。

また歯並びの治療になると矯正治療が必要になってくると思います。
ご家族の方と共に担当医と相談なさってはいかがでしょうか。

お大事にしてください。




タイトル 虫歯の横に出来た膿はどう取り除きますか
質問者 a01さん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中