歯科での治療に納得がいかないので自費治療分を返金してもらいたい

相談者: ぴなぴなさん (37歳:女性)
投稿日時:2013-08-01 00:21:06
2月にも相談させてもらったものです。

数年前に別の医院で処置したセラミックが割れたため、近所の歯科で新しく被せ物をした後から歯が痛み出し、結局セラミックを外し神経の治療をし、痛みが引いたら無料で再度セラミックを被せますと約束し、それから5ヶ月間ほぼ毎週神経の治療に通いましたが痛みが引かず、

「膿もないし炎症もない、痛みが引かない原因が無い、それでも痛いんなら、大学病院を紹介しましょうか」

と言われ

「是非ご紹介頂きたいのですが、被せ物の約束はどうなるんですか?」

と伺ったら

「それだけうちでやってもいいですけど」

と言われ

「わかりました」

と帰宅し来週大学病院に行く予定ですが、今日歯が割れました。


その歯医者で仮の詰物をしても翌日には取れてしまうので最初の頃は毎度やり直してもらいに行っていましたが

「この位なら来なくていい」

と言われたため段々仮詰めが取れることにも慣れていました。
また、毎週薬の交換をする度に歯を削られ嫌だなとは思っていましたが、大丈夫か訪ねても痛みが引かないならこうするしか無いと言われていました。

元はかなり面積のあった歯も今は少し残っているだけでガタガタです。
もう、本当にこの歯医者とは関わりたくないので、大学病院で最後まで治療をして貰いたいと思っています。


こういう場合貴医院の治療に納得がいかないため自費治療分の返金を希望しますと訴えて返金はされるものでしょうか。
また、こういう歯科の苦情を聞いてくれるところはないでしょうか。

教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-08-01 00:29:48
>こういう場合貴医院の治療に納得がいかないため自費治療分の返金を希望しますと訴えて返金はされるものでしょうか。

返金などのお話は弁護士等の第三者を入れて話された方が良いと思います。




タイトル 歯科での治療に納得がいかないので自費治療分を返金してもらいたい
質問者 ぴなぴなさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不満・グチ
医療ミス、不信感その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中