[写真あり] 銀歯のブリッジを白くしたい

相談者: momonohanaさん (30歳:女性)
投稿日時:2013-08-06 20:33:22
はじめまして。

歯にはとても悩んできたので、こちらもよく拝見させていただいていました。
初めて相談をさせていただきます。


私の実家は貧しく、子どもの頃歯医者さんになかなか行かせてもらえませんでした。
歯を大切にしなかった自分が悪いのですが、歯が痛くても正露丸を歯に塗ったりして、家族皆しのいでいました。
(ですので現在妹も、私以上に歯にとても悩んでいます。)


高校生の頃、歯の痛みに限界が来、いてもたってもいられなくなったので、自分で奥歯を一本抜きました。

そして、高校生の頃か覚えていませんが、麻酔が効かないので、抜歯になり、反対側の奥歯を失いました。

そのままにしていましたが、歯が傾いてきたため、4年ほど前に3本ブリッジを入れてもらいました。
お金がなく他の選択肢を考える余地もありませんでしたが、まさかこんなに口の中が銀一色になり、調べなかった自分も悪いですが、健康な歯まで削っていたなんて思いませんでした。


今現在30歳です。
死にたくなるくらい悩みました。
現在もとても辛いです。


下の歯には、3本ブリッジ×2と、もう一本銀歯がありますが、3本ブリッジをどうにか白くしたいです。

金銭的なこともあり、なるべく安く、また持ちが良いのは、どの方法なのでしょうか?

奥歯ですし、ジルコニアが固いということで、ジルコニアの3本ブリッジか、それとも抜いた歯をインプラントにして、土台にしていた歯をクラウンインレーにしたほうが良いのか。。


また、ブリッジにする場合は、歯のお値段しか書いていない歯医者さんがほとんどなのですが、技術料など、歯の値段以外に平均的にどのくらいかかるのでしょうか?


回答いただけたら嬉しいです。
長々とお読みいただきありがとうございました。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-08-06 20:48:45
>抜いた歯をインプラントにして、土台にしていた歯をクラウンインレーにしたほうが良いのか。。

力が分散されますので理想的にはこちらですが高額になります。
また骨の状況によってはインプラントが困難なこともあります。


ジルコニアの3本ブリッジか、

こちらの方が安くなります。


>技術料など、歯の値段以外に平均的にどのくらいかかるのでしょうか?

技術料込みの表示が多いと思いますが、検査費用や仮歯代などがかかるかもしれません。

お願いすれば総額の見積もりを貰えると思います。



ご参考まで・・・

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-08-07 19:27:30
安く
もちが良く
白い

そんなものは存在しません。


保険治療は、

安く
そこそこもちが良く



自費だと、

高く
もちがよく
白い

となります。 


自費なのに、

安い

ものは、どこか手抜きを疑います。




タイトル [写真あり] 銀歯のブリッジを白くしたい
質問者 momonohanaさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
ブリッジ治療法
審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中