[写真あり] 歯がボロボロ。治療費が怖くて歯医者に行けない

相談者: ハイブリさん (30歳:男性)
投稿日時:2013-08-16 14:19:18
歯がボロボロ過ぎて、人前に出ることができません。

歯医者に行かなければどうしようもないことは重々承知しているのですが、どう思われるかであったり、治療にかかる金額などを知るのが恐ろしく、どうしても歯医者に行くことができません。

定職には就いているのですが、そこまで金銭的な余裕はありません。

最近は思い悩むことばかりで、本当に人に会うのが怖いです。

上の歯は前歯を含めすでにまともな歯がほとんどない状態です。


治療をするのにもどういった歯医者行けばいいのか分からず、普通の街の歯医者では手に負えないのではないかと思ってしまう次第です。

まずはどのような歯医者にどのような手段で連絡を取るのがよいのでしょうか?
自分に責任があることも理解しております。

ご回答をよろしくおねがいします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-08-16 14:41:07
ハイブリさん、こんにちは

写真拝見いたしました。たしかにボロボロですね。
でも大して珍しくありませんし、当方、普通の街の歯医者ですが十分治療できますよ。 

大概の街の歯医者さんで問題ないと思いますので、恐れずに歯医者さんに通ってください。


まあ、私をはじめ、多くの先生は最初に

「どうしてこんなになるまでほっといたのか?」 

と、多少叱るかもしれませんが、それもハイブリさんのことを思ってのことですのですからね^^

治療費の事ですが、インプラントにするとか、差し歯セラミックにするとかでなければ、保険適用の範囲で治療可能です。


今回、ご相談されたという事はハイブリさんも現状ではいけないという気持ちであるのだと思います。
このまま人前に出るのをためらっていたのであれば、人生損をします。

まずは勇気をだして近くの歯医者さんに電話してください。

どのような治療方針になるのか聞いて、疑問とか納得できない事があれが、当サイトにご相談ください。

頑張ってくださいね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-08-16 20:03:32
実際にもっと不幸な状態でおみえになった患者さんは何人かいますね。

総入れ歯を含む入れ歯を受け入れられるようであれば、そこまですごい金額にはならないと思います。


小児歯科専門とか矯正歯科専門とかでなければ対応できると思います。
まずは歯科医との相性がありますので。




タイトル [写真あり] 歯がボロボロ。治療費が怖くて歯医者に行けない
質問者 ハイブリさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯その他
その他(写真あり)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中