歯医者を予約、受診までの痛みの対処法

相談者: retasuさん (17歳:男性)
投稿日時:2013-08-27 14:02:59
このたび「麻酔が怖い」という内容で回答を頂いたretasuです。


最寄で評判の良い歯科を見つけたので予約をしようと思っているのですが、子供から大人まで人気の歯科らしく、予約を取れるまで数日間〜の日にちが空いてしまいます。

今は強い痛みこそありませんが時々、どうしても薬を飲まないと対処できない痛みが襲ってきます。

そんなとき、痛みを和らげる方法やこれ以上虫歯を酷くしない予防策などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

飲んでいる痛み止め「カロナール」「バファリン」、あとは手のひらのツボを押してしのいでいます


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-08-27 14:11:53
御自身で出来る事は、安静にする以外は有りません。

ただ虫歯は数日では変わりません。

早めに受診出来たら良いですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: retasuさん
返信日時:2013-08-27 14:19:45
細見様

>御自身で出来る事は、安静にする以外は有りません。
>ただ虫歯は数日では変わりません。
>早めに受診出来たら良いですね。


はい!
これからはちゃんと虫歯予防や、歯のケアを大事にしたいと思います!

ありがとうございました!
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-08-27 14:58:45
retasuさんこんにちは

医院によってシステムが違うので何とも言えませんが。
お傷みがあることをお伝えすると、応急処置などで対応していただけるかもしれません。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: retasuさん
返信日時:2013-08-27 16:26:30
水川 悟様

>医院によってシステムが違うので何とも言えませんが。
>お傷みがあることをお伝えすると、応急処置などで対応していただけるかもしれません。
>お大事にどうぞ。


ありがとうございます。
歯科の予約日に応じて相談してみたいと思います。



タイトル 歯医者を予約、受診までの痛みの対処法
質問者 retasuさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中