ブリッジよりインプラントですか?いくら必要ですか?

相談者: タナピーさん (36歳:男性)
投稿日時:2013-08-26 16:38:20
お世話になります

左右上三番まで差し歯なのですが、左右二番は、根元が死んでしまい横一番三番に付けた状態なのですが、先日、左三番の根も死んでしまいブリッジしかないとゆー事なのですが、インプラントにするには、やはり全てしたほうがよいのでしょうか?

それとも、使えなくなった左2.3だけのほうがよいのでしょうか?

費用はいくらぐらい必要でしょうか?

よろしくおねがいします


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-08-26 17:11:04
>左右二番は、根元が死んでしまい横一番三番に付けた状態なのですが

死んだと云う表現が、どの様な状態かによって変わってきます。

歯が保存できない状態なら、抜歯してブリッジを入れるのが一般的だと思います。

歯髄が壊死したのなら、根管治療をすればいいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-08-26 17:20:56
タナピー さん、こんにちは。

「根元が死んでしまい」「根も死んでしまい」というのが、どのような状態なのかが判りかねますが、治療計画に疑問があるのでしたら、他の歯科医院でご相談になってみるか、経過や現状についての資料を借りるなどしてセカンドオピニオンを求めてみてはいかがでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: タナピーさん
返信日時:2013-08-26 17:53:47
早速の回答ありがとうございます。
言い方が間違えてました。

差し歯を付けていた左上3番の歯が、粉々に割れてしまってもう、付けれない状態なのです。

歯ぎしりを、よくするため付けては割れで、、

ブリッジより、インプラントのほうが良いのでしょうか?

その際、するなら今の左右上6本、まとめてしたほうががよいのでしょうか?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-08-26 18:15:04
タナピーさんこんにちは

タナピーさんおっしゃっているのは、B2@@23の6本のブリッジでしょうか?

となると、B2@@23Cの7本を一度に治さないとブリッジはできません。


歯ぎしりを、よくするため付けては割れで、、

歯ぎしり、食いしばり TCHなどを治さないとブリッジにした場合も駄目になってしまうかもしれませんね。

お大事にどうぞ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-08-26 20:53:13
水川先生がおっしゃるように、TCHは大事かもしれませんね。

料金ですが自由診療なので、料金には差があります。
ただし大抵は料金と治療内容は比例することが多いです。

診てないので何とも言えませんが、他の歯がどの状態なのか分からないので治療計画が分からないので、インプラント治療をどうしたら最良なのか残念ながらお答え出来ませんね。

1つの病院で分からなければ、セカンドオピニオンなどを受け他の先生の意見を聞いてみるのも良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: タナピーさん
返信日時:2013-08-26 22:51:18
早速の回答ありがとうございました。

一度しっかり聞いてみます。

今さらになって、もっとちゃんと行っとけばよかったと後悔しております。

忙しい中、大変ありがとうございました。



タイトル ブリッジよりインプラントですか?いくら必要ですか?
質問者 タナピーさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ インプラント治療法
インプラント費用・治療費
ブリッジ治療法
ブリッジに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中