下2本と上の埋没歯2本の親知らず抜歯予定、何回も通院が必要か?

相談者: おかもとさん (26歳:女性)
投稿日時:2013-09-13 20:29:14
はじめまして。

下顎左側の奥歯と上顎左側の犬歯辺りに痛みを覚え、近所の歯科に行きました。

親不知虫歯もありましたが、上顎犬歯辺りの歯茎が腫れていて化膿どめをもらいました。
薬を飲んで腫れは収まり痛みもなくなりましたが、違和感は若干あります。



その歯科で言われたのは、口腔外科に行って下顎の親不知二本抜歯と、上顎の骨に埋まっている歯があるので、それも抜歯する必要があるか詳しく調べてみて下さいとのことでした。

口腔外科には近々行く予定ですが、仕事をしていますのでなかなか時間がとれません。
また口腔外科にも行きながら、平行して歯科で虫歯治療も行います。


口腔外科で初診で診察してもらい、次の診察で抜歯する必要のあるものを抜歯してもらい、スムーズに治療することはできるのでしょうか?

歯科は何回も通わないといけないイメージがあるし、親不知ならまだしも埋まっている歯なんてちょっと不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-14 09:30:02
おかもとさん、こんにちは

口腔外科で初診で診察してもらい、次の診察で抜歯する必要のあるものを抜歯してもらい、スムーズに治療することはできるのでしょうか?

可能だと思いますよ。


うちにも他の歯科医院さんから紹介されて親知らずを抜歯しにくる患者さんがいらっしゃいますが治療は並行して行っています。

両先生によく相談してみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おかもとさん
返信日時:2013-09-15 00:52:13
お返事ありがとうございました。


下の親不知2本、上の骨に埋もれてしまっている2本、これらを同時に抜歯できるのでしょうか?

またはその場合入院しなければいけないでしょうか?



タイトル 下2本と上の埋没歯2本の親知らず抜歯予定、何回も通院が必要か?
質問者 おかもとさん
地域 兵庫
年齢 26歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中